暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
いらない
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ほいほいっと!」

 缶や菓子袋といったゴミ類を次々と入れていく友奈。軽やかな動きで、次々と回収していく。トングを駆使し、ビニール袋がどんどんゴミの見本市となっていった。
 周辺が粗方片付いたところで、友奈は「ふう」と汗を拭った。
 そして、気付いた。

「……あれ?」

 さっきまでの芝生だらけの場所だったのに、いつの間にか斜面に来ている。
 ゴミ掃除に夢中で気付かなかったようだ。
 夕陽が差し込めないほどの密林に場所を移しており、真司や真琴の姿は友奈の視界にはいない。

「うーん、夢中になって遭難するところだった……早く戻らないと」

 まだやって来た道は分かる。
 背を向けて元の場所に戻ろうとすると、すぐ近の物音に足を止めた。
 友奈以外の何者かが、草木を踏み潰す音。

「どこ……? どこにいるの……?」

 その正体は、友奈から数メートル離れたところにあった。
 友奈よりも少し年上らしき、眼鏡をかけた少女。春先だというのに、その服装は室内に引きこもっているような印象を与えた。彼女の表情に笑顔はなく、むしろやつれているようにも見える。目の光も、まるで何も見ていないようで、それでもその足取りは間違いなくどこか一点を目指していた。

「どこ……? ムーンキャンサー……? どこにいるの……?」

 何度も何度も右へ左へ。やがて木の根に足を躓かせ、少女はその場に倒れ込んだ。

「ああっ!」

 友奈は思わず駆け寄る。ゴミ袋を近くの木に置いて、少女の肩に手を置いた。

「だ、大丈夫ですか!?」
「うるさい……!」

 少女は友奈の顔を見ることなく突き飛ばす。だが、ほとんど日光など浴びていなさそうなその白い腕では、無数に活動を続けてきた友奈の体を動かすことは適わない。
 目の下に隈を作り、血走った目で友奈を睨みつけている少女。頬は痩せこけており、肌も白い。埃によって塗り潰された眼鏡も相まって、彼女はまさに不健康という単語が服を着て歩いているようだった。

「放っておいて」

 少女は冷たく言い放ち、そのまま歩き去ろうとしている。山道を外れ、雑木林の中に入ろうとする彼女を見て、友奈は慌てて追いかける。

「待って! 山道の外は危ないよ!」

 友奈はジャンプして草木を飛び越え、少女の前に回り込む。だが、その勢い余って、友奈は転倒してしまった。

「痛っ!」
「……うざ」

 友奈を見下ろす眼鏡の少女。彼女は目を細め、そのまま先に行こうとしている。

「あっ! だから待ってって!」

 友奈は慌てて追いかける。服に張り付いた草木を払いながら、眼鏡の少女を掴まえようと手を伸ばす。
 だが、それを払いのけた少女は、そのまま道なき道を進んでいく。

「それはダメだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ