暁 〜小説投稿サイト〜
東條希が大阪弁な理由
東條希が大阪弁な理由
[8/8]

[9] 最初
違う。あの写真もキミのお喋りなところも全部好きやった。
 
 
「いろんな写真見せてくれて色んなところ一緒にまわったのも?」
「嘘や」
 
 
違う。あの日々は今までの辛い生活の中で唯一の楽しみやった。
 
 
「ウチが大阪弁真似するって言うた時のあの笑顔も?」
「そうや! 全部嘘や! あの川原でのこともカメラの事もみんな…こうして油断させて近付くための嘘だったんや!!」
 
 
違う。あの時は本当に嬉しかった。今まで嫌いだった大阪弁をキミは初めて認めてくれた。自分はキミに救われたんや。
 
 
これ以上長引かせても辛いだけだ。希ちゃんも、自分も。
なかなか諦めてくれへん希ちゃんにここで最後のダメ押しを。
 
 
「そもそも写真とかくだらへん。話し合わせるために少し調べたりしたけどな、こんなんやるやつ正直気持ち悪いわ!!」
「そん……な……」
 
 
ストレートなその言葉に彼女の顔が歪む。
 
 
「信じてたのに……!」
 
 
そう言い残し、希ちゃんは走り去っていった。
ごめん。希ちゃん。こうするしかなかったんや。
自分から離れていく背中を眺めつつ、頭の中でひたすら謝り続ける。
 
 
最後まで言えなかったけど
 
 
 
最初一目見た時から僕は
君の事が好きだったんだよ───
 
 
 
──────────────
 
 
 
なんでこんな事になっちゃったの……?
わからない。もう何もわからない。溢れる涙を拭いながら走る。走る。走る。
 
 
家に着くと親から引っ越しの話が伝えられた。急な話やけど明日引っ越す事が決まったらしい。
 
それ以降、ウチは彼と会うことはなかった。
 
 
 
──────────────
 
 
 
「もうこんなことは忘れよう思って、そのカメラは物置の奥深くに封印したんや」
 
「でもな……このなまりだけは治せへんでな……」
 
 
そこまで言って視界が歪む。
あれ……なんで涙が……
もう秀介くんの事なんか嫌いなのに……
 
 
「う……うぁ……ああぁぁぁぁぁ」ポロポロ
 
 
 
 
これは。
 
これはウチが唯一恋をした人との、出会いと別れの物語。
 
それ以上でもそれ以下でもない、ただの昔のお話や。
[9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ