暁 〜小説投稿サイト〜
××のした人生最大の失敗
最悪の出会い
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あの日からことりちゃんが家から出てこなくなった。
 
毎朝家まで迎えに行くけどスマホに『ごめんなさい今日も休みます』と返事が来るだけだ。だが、それも最初のうちだけで最近は返事も帰ってこないようになってしまった。
一体何があったんだろう。穂乃果ちゃんと海未ちゃんも何も分かってないみたいだし……。まさかこのままお別れなんて事ないよね?
 
 
ヴーヴー
 
 
仕事のメールが来る。最近多いな。金が溜まっていくのはいい事なんだけど状況が良くない。実は僕は学費を稼ぎ終わってある程度の貯金ができたら、この仕事を辞めてことりちゃんに告白する予定だったのだ。でもこのままじゃそれどころじゃない。早くこの状況を解決しないと。でも何をしたらいいのか思いつかない。とりあえず仕事に行く事にする。
 
 
────────
 
 
「どうも落人さん。今日もよろしくお願いします」
 
 
取引場所に行くとまたあの青年がいた。最近の仕事は大体この人なんだけど、おかしい。普通使用を始めて1週間くらい経つと、薬の依存性や副作用によってやつれたり精神に異常をきたしたりするはずなのだ。今までの客はみんなそうだった。それなのにこの客は薬の消費スピードも速いのに全然最初と変わった感じがしない。
 
 
「……お兄さん珍しいですね。1週間以上たったのに元気そうだ。もしかして自分で使用してないんですか?」
「お、そうなんですよ。実は僕ね、街で可愛い女の子を引っ掛けて遊ぶのが趣味でして。ほら、自分で言うのもなんですが結構見た目整ってるじゃないですか」
 
 
確かに。今までそんなにしっかりは見てなかったけど、よく見ると凄くカッコいい顔をしている。爽やか系っていうんだろうな。
 
 
「それでですね、先週凄く可愛い子を捕まえまして。今その子を薬漬けにして遊んでるんですよ。この前なんて日中なのに『お願い我慢できない』って呼び出されて。凄い興奮しますよね。あ、写真あるんですけど見ます?」
 
 
ふむ。凄く可愛いと言われると少し気になるな。まぁことりちゃんには敵わないだろうけど。そう思いながら見せてもらう。
 
 
そこに、写っていたのは。
 
 
 
「こ……ことり……ちゃん……?」
 
 
 
心臓が大きく脈打つ。そこに写っていたのはあられもない姿をしたことりちゃんだった。
 
 
「あれ、知り合いなんですか?」
 
 
言葉が出ない。そんな。嘘だろ? あのことりちゃんが、僕に懐いてくれていたあのことりちゃんがこんな……。いや、そんな訳ない。ことりちゃんがこんな事になるなんてありえない。まだ写真で見ただけだ。もしかしたら他人の空似かもしれない。名前も偶然一緒なだけかもしれない。そうだ、そうだよ。まだ本人と決ま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ