暁 〜小説投稿サイト〜
××のした人生最大の失敗
私のした人生最大の失敗
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
「いってきまーす!」
 
 
私、南ことり15歳!今日からお母さんが理事長を勤めている音ノ木坂学院に通う事になったんだ♪
 
 
「あっ、楽人くん! おはよ〜」
「ことりちゃん! そうか〜今日から高校生になるのか〜。いやはや早いもんだなぁ」
「あ〜、また子供扱いした! も〜」
「はははごめんごめん」
 
 
この優しそうなお兄さんは白瀬(しらせ) 楽人(らくと)くん。小学校の頃からの幼馴染で家も近いからたまに話したりするの。
 
今日から通学路が途中まで一緒になったから2人で話しながら歩きます。
それから数分。
 
 
「ことりちゃーーん!! おっはよーーー!!!」
「あ、白瀬さん。おはようございます」
「おはよ〜」
「おはよう2人とも」
 
 
予め待ち合わせをしていたところで穂乃果ちゃんと海未ちゃんが待っていました。集合する時いつも穂乃果ちゃんは少し遅れて来るはずなのに珍しいなぁ。
 
 
「今日は穂乃果ちゃん早いんだね」
「そりゃそうだよ! だって今日は入学式だよ!? 輝かしい高校生活最初の日だよ!? 楽しみすぎて早起きしちゃった!」
「それにしてもみんな無事入学できて本当に良かったね」
「その節はありがとうございました。ほら、穂乃果も」
「ありがとう楽人さん!!」
「どうも」
 
 
私たち三人は入学試験前に勉強会をしたんだけど、その時楽人くんも参加してくれたの。彼は大学生だから頭が良くて勉強を教えるのも得意みたいで、成績が怪しかった穂乃果ちゃんの為に手伝ってくれたんだ。
 
 
「じゃあ僕はそろそろここで。みんな入学式頑張ってね。」
「うん! またね。楽人くん」
 
 
「やっぱり楽人さんって良い人だよね! 優しいし!」
「そうですね。白瀬さんがあの時手伝って下さらなかったら今頃ここに穂乃果がいたかどうか……」
「そんな怖い事言わないでよ! 海未ちゃんのイジワル!」
「あはは」
 
 
穂乃果ちゃんと違う学校。考えただけでも嫌です。楽人くんに勉強会の話をして良かったと心から思いました。
 
 
────────
 
 
「そしたら穂乃果ちゃんが……」
「ほうほう」
 
 
入学してひと月。
毎朝楽人くんと出発して前日あった事などを話し穂乃果ちゃんたちと合流、少しして楽人くんと別れる。という流れがお馴染みになってきました。中学の頃は週に数回しか会ってなかったから毎日お話しできるのは嬉しいな。
 
 
「それでね……」
ヴーヴー
「おっと、ちょっとごめん」
「うん」
 
 
メールが来たらしく、楽人くんは真面目な顔で文章を打ち始めました。せっかくいいところだったのに。むー。
 
 
「ふう。久しぶりに仕事が入
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ