暁 〜小説投稿サイト〜
星河の覇皇
第八十一部第二章 軍事の素養その四十二

[8]前話 [2]次話
「それなら歯も髪の毛もよ」
「ボロボロになるか」
「そう、髪の毛は毛根から駄目になって」
「禿げるんだな」
「どんどん抜けたりしてね、それで歯も」
 こちらもというのだ。
「骨自体が駄目になるから」
「歯も骨だしな」
「やっぱりボロボロになって」
 そうなってしまってというのだ。
「どんどん抜けてね」
「酷いことになるんだな」
「それで括約筋が緩んで」
 この筋肉の部分もというのだ。
「わかるわよね」
「ああ、漏らしたりか」
「そうなるから寝るにもビニールのマットの上とか」
 濡れてもすぐに対処出来る様にだ、綿なら滲み込んでしまうがビニールは水気を弾くから拭くだけでいいのだ。
「そうして限られるのよ」
「すげえきついな」
「しかも酷い厳格も見たり電波を受信したとか」
「変なことも言いだすか」
「そうもなるから」
 それでというのだ。
「例えドラッグは合法のものでもよ」
「したら終わりか」
「その時点でね」
「そう聞くと本当に怖いな」
「だからしたら駄目よ」
 姉として弟に強く忠告した。
「早死にへの一里塚よ」
「身体がボロボロになったらな」
「長生き出来る筈ないでしょ」
「そうだよな」
 弟も頷くことだった、このことについては。
「やっぱり」
「そいつももう長くないって言われてるわ」
「ドラッグでボロボロになってか」
「そうなってね」
 その結果、というのだ。
「それでも今は何処かでね」
「借金完済の為にか」
「働いているそうよ」
「先の長くない身体で大変だな」
「そう思うとわかるわよね」
「最初からドラッグには、か」
「手を出さないことよ、お酒だってね」
 こちらもというのだ。
「飲み過ぎるとね」
「やっぱり身体壊すしな」
「そう、だからね」
「そうしたのは控えるべきか」
「そうして生きていったら」
「普通に暮らせるか」
「そうよ、私だって子供の頃はやんちゃだったけれど」
 姉は今度は自分のことを話した。
「それでも今は普通に暮らせてるから」
「ギャンブルとドラッグはか」
「しないで」
 それでというのだ。
「生きていくことよ」
「それが大事か」
「何といってもね、じゃああんたはね」
「大学を出たらか」
「マールボロ家にお仕えして」
 それが就職先でというのだ。
「真面目に働くことよ」
「それが一番だよな」
「何といってもね」
 ここまで話してだ、姉は。
 それからだ、冷蔵庫からビール缶を出した。幾つもあるそれをジョッキに次から次に入れてそうしてだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ