暁 〜小説投稿サイト〜
星河の覇皇
第八十一部第二章 軍事の素養その四十一

[8]前話 [2]次話
「とてもね」
「それだけ貰えるか」
「そうよ、ただね」
「ギャンブルは、か」
「したらね」
 そうなればというのだ。
「お金なんてね」
「あっという間になくなるよな」
「あれだけお金使うものないわよ」
 姉は弟に咎める顔で話した。
「わかってると思うけれど」
「そうした話結構あるよな」
「そう、実際にね」
 ギャンブル、これはというのだ。
「お金はあっという間になくなって」
「破産とかなるよな」
「そうなるから」
 だからだというのだ。
「あれだけはね」
「しないことか」
「そう、あれは破滅に向かう道よ」
 こうまで言うのだった、ギャンブルについて。
「昔いた友達でギャンブルにはまって」
「破産したのかよ」
「ギャンブルとお金と女の子でね」
 その三つに溺れてというのだ。
「山みたいな借金作ってね」
「その人幾つだよ」
「二十歳だったわ、大学生でね」
「大学生でギャンブルしてかよ」
「そう、他のこともね」
 酒も女もトいうのだ。
「どうしようもない遊び人になって爆弾みたいな借金作って」
「それでどうなったんだよ」
「今何でも借金取りに捕まって」
 そうなってしまってというのだ、こうした話もどの世界でもあることであろうか。
「完済の為にね」
「働かされているんだな」
「そう、それでね」
 そのうえでというのだ。
「行方知れずよ」
「凄いことになってるみたいだな」
「だから、そうなったら駄目だから」
 それ故にとだ、姉は弟にさらに話した。
「あんたもね」
「ギャンブルはか」
「絶対にしないことよ」
 こう言うのだった。
「いいわね」
「そんなに怖いんだな」
「ドラッグも怖いけれど」
「そっちは俺も怖いってわかってるよ」
「このお話も聞くでしょ」
「やったら終わりだってな」
 精神も肉体も破滅してしまう、それがドラッグの怖さだ。この時代は覚醒剤より遥かに恐ろしいものもある。
「聞いてるしな」
「だからよね」
「ああ」
 実際にと言うのだった。
「俺もしないよ」
「合法とか言っても」
 合法ドラッグ、それはというと。
「実はね」
「ドラッグはドラッグでか」
「一回やったら」
「後は中毒になってか」
「それで終わりよ」
「ドラッグって本当に怖いんだな」
「その中毒者はね」
 借金漬けになった彼はというと。
「今歯も髪の毛もボロボロよ」
「どっちもかよ」
「だって身体全体がボロボロになるのよ」
 だからだというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ