暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
SAO:アインクラッド〜神話の勇者と獣の王者〜
三人目のメンバー
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 一度だけ、セモンが本気で喧嘩をしたことがある。

 小学校二年生くらいの時だったか。

 名前も知らない、同い年の女の子のためだった。混血だというその子は、目の色が赤っぽくて、そのせいでよくいじめられていた。

 かかわらなくていい。関係ない。その時の俺は、そう思った。けれど、あいつは違った。

 かかわらなくていい、むしろその方がいいことでも、誰かが困っていたら首を突っ込む。セモンは、そんな奴だった。行動力と、ひたすら前向きな精神、そして、それを可能にしてしまうだけの『可能性』――――

 そんな全てをもち合わせたあいつは、公園でいじめの現場に乱入して、大柄な男子たちを退けた。体格差は絶望的だった。セモンは小柄だ。少年たちは筋肉質だったり、肥満体質だったり。だが、セモンはたった一人で彼らを叩きのめし、追い返したのだ。

 助けられたその子は、

「助けてなんて言ってないでしょ」

 と言ってそっぽをむくが、セモンはニッと笑って、

「うまくいったから、いいじゃないか」

 と言い返した。



 ――――なんて奴だ。

 その時、自分はそう思った。

 何か特別な力があるのか。例えば自分のように、いわば《異能》があるのか。いや、そうは思えない。

 あるとすれば、それはセモンという人間自体そのものなのだ。彼という存在自体が、『成功』を導き出すという概念なのだ――――

 決して、真似できない。

 呆然と立ち尽くす俺に、いつのまにか来ていた父親が言った。

秋也(あきや)。お前にあのような者どもとつるむことを、いつまでも許していると思うな。お前はあの兄のようにならねばならんのだ。……茅場の名にかけて」



 ***



 攻略は、かなりスムーズに進んだ。キリトとアスナがスイッチしながら敵を片付けていき、セモンとハザードはかなり暇そうだったし、実際ハザードは居眠りしかけていた。

 本当に不思議な奴らだと思う。実力は非常に高い。キリトのレベルも90代だが、この二人に至っては100を超えた大物だ。

 セモンの戦闘センスには目を見張るものがあるし、何も考えていないように見えて、結局成功してしまう『勝利を引き寄せる力』とでも言うべき何かがあるのも見逃せない。

 ――――そういえば。

 ハザードを起こしながら、キリトはある思考に至った。

 キリトは、ハザードが戦うのを見たことがない。確か彼の武器は、金色の柄をもつ漆黒の大剣だったはずだが、どうしてそれを知っているのかも分からない。いつ、見たのだったか。

 彼の方にとまっている小さな赤いドラゴン。あれは《ビーストテイマー》の証である《使い魔》だ。だがキリトはあのような種別のモンスターを見たこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ