暁 〜小説投稿サイト〜
最強の燕でもいい
第三章

[8]前話 [2]次話
「これと言ってね」
「言わないのね」
「巨人は別だけれどね」
 戦後日本の悪の象徴であるこのチームはというのだ。
「あそこだけはね」
「大嫌いよね」
「上に超が百付く位嫌いよ」
 そこまでというのだ。
「本当にね」
「兎に角嫌いなのよね」
「この世で一番ね」
 クラスメイトにこうも述べた。
「兎に角よ」
「巨人だけはなのね」
「若し巨人が今のヤクルトみたいに強かったら」
 その時はというと。
「私はね」
「今とは全然違うわね」
「想像しただけで」
 ここでだ、千佳は。
 全身を黒い瘴気で覆った、そうして目を真っ赤にさせて言った。
「腸煮えくり返るわ」
「川口さんや江藤さんや丸さん獲られた時みたいに」
「ええ、本当にね」
「そうなるのね」
「けれどね」
 千佳はあらためて言った。
「ヤクルトならね」
「いいのね」
「嫌いじゃないから」
 それ故にというのだ。
「巨人以外のチームはね」
「巨人だけは嫌いなのね」
「要するにね、そりゃカープが一番だけれど」
「千佳ちゃんとしては」
「けれどね」 
 それでもというのだ。
「他のチームはね」
「ヤクルトも嫌いじゃないから」
「だからね」
 それでというのだ。
「今みたいに手の付けようがない強さでも」
「いいのね」
「ええ、だから悪口言ってないでしょ」
「全くね」
「巨人だったら言うけれど」 
 その悪口もというのだ。
「それ以外のチームだとね」
「言わないのね」
「交流戦だって」
 千佳はこちらの話もした。
「残念だったけれどね」
「カープ毎年よね」
「弱くて自分から言うけれど」
「千佳ちゃんからなの」
「誰かに言われるより自分から言った方がダメージ軽いから」
 それ故にというのだ。
「言うわ、最下位だったけれど」
「本当に自分で言ったわね」
「けれどね」
 それでもというのだ。
「パリーグが強かった」
「そういうことね」
「こちらにも反省点は一杯あったし」
「そこを改善することもなの」
「何処がどう悪くて」
 カープがというのだ。
「そして相手の何処がどうよくて参考にすべきか」
「考えてるのね」
「ヤクルトだってね」
 今話しているこのチームについてもというのだ。
「そうよ、強い相手でも」 
「嫌うんじゃなくて」
「参考にして」
 そうしてというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ