暁 〜小説投稿サイト〜
最下位で終わらない
第三章

[8]前話
「残念ながら」
「ぶっちぎりで優勝したな」
「それでよ」
 兄にさらに言った。
「あのチームはね」
「手がつけられないか」
「そうよ、まだ前半だけれど」
「優勝は間違いないか」
「どう考えてもね」
「じゃあクライマックスか」
「それを目指すことよ」
 まさにというのだ。
「阪神はね、けれどそれ言ったら」
「カープもか」
「そうよ、交流戦は駄目だったけれど」
 それでもというのだ。
「まだ戦力はあるから」
「Aクラスか」
「それになるのはカープよ、いや」
 ここでだ、千佳は。
 少し俯いて考える顔になって兄に言った。
「巨人蹴落としたらいいわね」
「そうしたらか」
「ヤクルトはどうにもならなくても」
 あまりにも強くてだ。
「巨人はどうにかなるかも」
「だからか」
「巨人を蹴落として」
「阪神とカープがAクラスか」
「そうなればいいわね、というかね」
 千佳は考える顔のまま言葉を続けた。
「巨人が負けたらね」
「そんないいことはないな」
「そう、もうどんどん負けさせてやって」
 そうしてというのだ。
「蹴落とせばいいのよ」
「あのチームが最下位になればいいな」
「ええ、そうしてやればいいのよ」
「そうだな、阪神だってな」
「もう最下位じゃなくて」
「これからどんどん上がるからな」 
 またこう言うのだった。
「だったらな」
「ええ、カープと阪神でね」
「Aクラス目指すか」
「じゃあカープ以外に勝ってね」
 千佳は顔を上げて兄ににこりと笑って告げた。
「応援はしないけれど期待してるわ」
「こっちもだ、阪神以外に勝ってくれ」
 兄も兄で嗤って告げた。
「そしてAクラスになってくれ」
「三位になってね、阪神」
「カープがな、もう最下位じゃないからな」
「これからはAクラスね」
「そうなるからな」
 笑顔で話してだった。
 兄妹は共に牛乳を飲んでからそれぞれの部屋に戻った、そして自分達が愛するチームの今の順位と成績を確認してから勉強に入った。これからのことを楽しみにしながら。


最下位で終わらない   完


                  2022・6・28
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ