暁 〜小説投稿サイト〜
最下位で終わらない
第二章

[8]前話 [2]次話
「パリーグなら絶対に指名打者ね」
「打つのはいいけれどな」
「あの守備じゃね」
「それがそのまま失点になるんだ」
「エラーしなくても動きが悪いと」  
 それだけでというのだ。
「穴になるからね」
「だから巨人は失点が多いんだ」
「投手陣だけの問題じゃないわね」
「お前もそれはわかっているな」
「当たり前でしょ、私だって見てるわよ」
 野球そのものをとだ、兄に返した。
「ちゃんとね」
「小学生だけれど流石は生粋の鯉女だな」
「野球はピッチャーとバッターだけじゃないのよ」
「守備に走塁もだな」
「エースと四番揃えてもよ」
 その邪悪の権化巨人が長きに渡って他チームから主力選手をあの手この手で掠め取ってきてしてきたことだ。
「真の最強チームにならないわよ」
「その通りだ、しかし今年の阪神はな」
「その守備もよくて」
「余計にな」
「点取られないのね」
「だからな」
「後は打線だけね」
「それだけだったんだ」 
 阪神がいい結果を出すにはというのだ。
「そして今はだ」
「打線が頑張っているから」
「今の順位だ、これからどんどん勝ってな」
 そうしてというのだ。
「順位をどんどん上げてな」
「優勝なの」
「最低でもクライマックスに出て」
 Aクラスになってというのだ。
「そしてな」
「ヤクルトに勝って」
「いや、ペナントでもな」
「ヤクルトに勝ってなの」
「セリーグで優勝するんだ」
「流石にそれは無理だから」 
 千佳は冷めた目で返した。
「巨人なら兎も角ね」
「今年のヤクルトはか」
「投打共に凄くて」
 それでというのだ。
「手がつけられないわよ」
「交流戦でも強かったな」
「カープと正反対にね」 
 千佳はぼやく様に言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ