暁 〜小説投稿サイト〜
Dragon Quest外伝 〜虹の彼方へ〜
Lv70 ダーマ神殿
[1/9]

[8]前話 [1] 最後
   [T]


 アシュレイアとの戦いから一ヶ月ほど経過した。
 その間、イシュマリアの王城はずっと慌ただしい日々が続いていた。先の動乱の爪痕はちょっとやそっとでは消えない為、これは仕方ない事ではあった。
 俺も例外ではない。ヴァロムさんとヴァリアス将軍から引き受けたミュトラの書回収任務に奔走する日々を送っていたからだ。
 しかし、それも昨日で全て終わり、今日はこれまでの成果を確認する1日となる予定である。
 まぁそんなわけで、やや暑い日差しが降り注ぐ中、俺は今、ベルナ峡谷へとやってきているところであった。
 上空には青々とした空がどこまでも広がり、カラッとした暑い空気が周囲に漂っている。なので、とりあえず、雨は降りそうにない。
 また、辺り一帯には前と変わらず、グランドキャニオンのような切り立った褐色の岩山が軒を連ねていた。俺がこの世界に来た時の姿のままであった。
 ヴァロムさんのお使いが始まって以降、この峡谷へは来ることがなかったので、少し懐かしさを感じる今日この頃である。
 ちなみに今は、ラーのオッサンの案内に従い、ベルナ峡谷のとある場所を進んでいる最中だ。
 移動は勿論、徒歩である。
(ここは何も変わらんなぁ……相変わらずの険しい岩山の峡谷だ。まぁでも、見た感じだと魔物の数はかなり減ったかな。たぶん、リュビストの結界が正常に動き出したからだろう……さて、懐かしがるのはこのぐらいにしとこう。それよりも、今日はようやくラーのオッサンの進言を実施する日だが、本当にダーマ神殿とご対面できるんかな。この世界に来てその名前を聞いてから、ずいぶん時間が経ったけど……)
 そう……今日はいよいよダーマ神殿の封印を解く日なのである。
 ダーマ神殿……ゲームではV以降の作品において、頻繁に出てくる有名な施設の名前だ。
 その性質は簡単に言うと、ドラクエ世界における職業安定所に他ならない。
 戦士や武闘家、僧侶に魔法使い……果ては盗賊や遊び人などと言う、反社会的な職業や社会的信用度0の職業まで網羅したすごい職安なのだ。
 とはいえ、この神殿は別に仕事の斡旋や紹介をしてくれるわけではない。
 しかし、ここで祈って職業に就くと、成長パラメーターがそれに応じたモノになるので、俺的には職安というよりもプロフェッショナル養成所のような施設という認識であった。
(さて……この世界のダーマ神殿はどういうモノなんだろうな。上手くいけば、今日それがわかるかもしれない。が……探索隊の人数、少なすぎんか、これ……なんか不安やなぁ……)
 そこが気になる部分であった。
 なぜなら、今日の探索隊の人数は俺を含め6名だからである。
 面子は、俺とアヴェル王子とウォーレンさん、そしてシャールさんとヴァロムさんとアーシャさんという構成だからだ。
 一応、
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ