暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第22話 正宗と軍師の邂逅
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「初めまして、劉ヨウです。司馬懿殿にはわざわざ会っていただき感謝します」

今、この部屋に居るのは私と劉ヨウだけ。

母上が、劉ヨウに気を効かせのね。

いつも同席する母上が席を外すということは、母上が劉ヨウを気に入ったということね。

仕官の話だから、私と劉ヨウと一対一で話すのがいい。

どうせアタシは断るけどね。

「こちらこそ劉ヨウ殿にお会いできて嬉しいです」

私は笑顔で劉ヨウに返事をしました。

アタシは内心腹が立っていた。

人が部屋にこもって気持ちよく黄昏れていたというのに・・・。

こいつのお陰で・・・私の憩いの時間が奪われた。

劉ヨウはアタシより少し年上ね。

アタシに仕官しろと人の家まで、押し掛けてくるからどんな人物かと思ったけど、見た目は普通ね。

でも、見た目とは裏腹に、強い覇気を感じる。

世間知らずの馬鹿かと思ったけど違うみたいね。

『山陽郡の麒麟児』と言われるだけのことはあるということね。

「それで劉ヨウ殿は私に、あなたの家臣になるように頼みにきたそうですね」

アタシはさっさと劉ヨウと話を済ませる為に本題に入った。

「はい。私はあなたに、私の右腕になって欲しいのです」

母上に聞いていたけど、率直すぎ。

普通、もう少し話しを盛り上げてから、切り出すものよ。

とんだ変人だわね。

「申し訳・・・」

私が断りを入れようとしたら、劉ヨウは私の言葉を制止してきました。

「断るのであれば、まずは私の話をもう少し聞いてからにしてくださいませんか?」

結局、あなたの右腕になれって話には変わりないでしょ。

聞く意味ある?

・・・いいわよ聞いてあげる。

後で、母上にくだくだと小言を言われるのも嫌だ。

劉ヨウの話を聞いた上で、お前のボロを暴いてあげる。

少しは覇気を感じるから、それなりの人物なんでしょうけど、今までの連中とそう変わらないはず。

皇族だかなんか知らないけど、どうせ出世したい、権力欲しいとかの理由で、私を手駒にしたいだけでしょ。

うんざりしているのよね。

せいぜい、アタシにつまらない話を聞かせるがいい。

「わかりました。劉ヨウ殿の話を聞かせていただきます」

「司馬懿殿ありがとうございます。私があなたを右腕として必要としているのは、私の夢の実現の為です」

「夢の実現ですか?」

ほら、早速来たわね。

さっさとボロを出しなさい。

「はい」

劉ヨウは一呼吸置いてから話を続けた。

「私には許嫁がいます。彼女の名は袁紹といいます。私は彼女と一つの約束をしました。それはこの大陸を統一することです」

大陸を統一?

こいつは本当の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ