暁 〜小説投稿サイト〜
オズのホボ王子
第十一幕その九

[8]前話 [2]次話
「泳げないかしら」
「持っていないなら貸すよ」
 王子は笑顔で応えました。
「そうするよ」
「水着貸してくれるの」
「王宮にある女性用のものをね」
 それをというのです。
「そうさせてもらうよ」
「泳ぎたいなら」
「王女がそう思うならね」
 それならというのです。
「そうさせてもらうよ」
「そうなのね」
「うん、しかし王女も泳げるんだ」
「結構自信があるわ」
 王子に笑顔で答えます。
「私もね」
「そうなんだね」
「水泳は好きだし泳げたら」
 それならというのです。
「いざという時に助かるしね」
「お水の中を進めてね」
「だからね」
「水泳はしているんだね」
「そうなの、いい運動にも遊びにもなるし」
「だからだね」
「よく泳いでいるわ」
 そうしているというのです。
「私もね」
「そしてこの国でも」
「泳ぎたくなったら」 
 その時はというのです。
「泳ぐわ」
「そうするんだね」
「そうさせてもらうわ、海にはあまり行けないし」
 このこともあってというのです。
「海で泳ぐこともね」
「好きなんだ」
「だからね」 
 それでというのです。
「あくまで気が向いたらだけれど」
「泳ぐんだね」
「そうするわ、しかしオズの国の真っ只中に国があると」
 そしてそこで暮らしていると、というのです。
「海もね」
「中々行けないね」
「私の国もそうだし」
 王女はさらに言いました。
「エメラルドの都もね」
「あそこに住んでいる人達もだね」
「海にはあまり行けないわね」
「そうだね、どうしてもね」
 このことはとです、王子も頷きます。
「行くには旅をしてね」
「時間をかけて進んでね」
「行くことになるね」
「そうよね、鉄道や飛行機ならすぐだけれど」
 すぐに行けるというのです。
「そう出来るけれど」
「それでもね」
「距離はあるわね」
「そうなんだよね」
「海を見たのは久し振りね」 
 また言う王女でした。
「それに遊ぶことも」
「そうなんだね」
「だから泳ぎたいと思ったら泳いで」
「他の遊びもだね」
「パーティーがはじまるまで」
 まさにそれまでの間はというのです。
「楽しませてもらうわ」
「それではね」
「海の景色もいいし」
 それにというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ