暁 〜小説投稿サイト〜
オズのホボ王子
第十一幕その七

[8]前話 [2]次話
「自分だけだよ」
「もう自分以外はね」
「ないわね」
「他人はどうでもよくて」
「自分がどうか」
「そんな人は国もね」
 彼等はというのです。
「大事にしないしね」
「人もその場所も」
「そう、大事にしないで」
「いいことはしないわね」
「自分の為だけに何かをして」
「その人がいる場所は悪くなるわね」
「そうなるしかないよ」
 王子は苦い顔で述べました。
「まさにね」
「絶対にそうね」
「しかしそうした者はどうすればその性根が治るか」
 王様は思いました。
「それは考えないとのう」
「そうですね」
 王子もその通りだと頷きました。
「関わりたくなくても」
「その様な者がおること自体がな」
「よくないことですからね」
「何とかせねばのう」
「その性格を正すことですね」
「外の世界にはおる様だしのう」
「ええ、そんな人が少しでもいなくなると」
 王子はさらに言いました。
「世の中はよくなります」
「そうであるな」
「性格に問題があったら治す」
 恵梨香は言いました。
「怪我と同じですね」
「性格が悪くてもそれはよくなりますね」
 ナターシャも言います。
「そうなる経験を積んだり学べば」
「改心って言葉がありますからね」
 神宝はこの言葉を出しました。
「ですから」
「そうした人は修行したりいい人に会ったり」
 カルロスは考えました。
「神様の教えを聞くことでしょうか」
「そういうことをしたらいい人になります?」 
 ジョージも考えて言います。
「そうしていくと」
「そうだね、ただ生半可ではよくならない人もいるね」
 教授が五人に答えました。
「そうした人はじっくりとね」
「修行してもらいますか」
「いい人にも会ってもらって」
「そして神様の教えを聞く」
「じっくりとそうしてもらって」
「そして正しくなってもらうべきですか」
「それがいいね、一年修行して駄目なら二年とね」
 それだけというのです。
「してもらうべきかな」
「オズの国だとね」
 モジャボロはこの国のことを考えてお話します。
「まあ普通に楽しんでいたら」
「それで、ですよね」
「それが心の修行になって」
「いい人とも出会えますし」
「神様の教えにも触れられるので」
「オズの国では楽しんで生活すること自体がですね」
「いい人になる為の暮らしだね」
 そうだというのです。
「オズの国はそのこともいいことだね」
「そうですよね」
「いい場所でいい人達ばかりで」
「それで楽しめて」
「もういつも心が表れて磨かれて」
「いい人になれる世界ですから」
「だから前のノーム王も妖魔達もカリダもね」
 彼等もというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ