暁 〜小説投稿サイト〜
彼氏が出来ない理由
第二章

[8]前話
「いいわね」
「ファッションセンスを?」
「そうよ、最低よ」
「そんなに酷いかしら」
「ええ、ファッション雑誌読んで」
 その様にしてというのだ。
「いいわね」
「勉強しろっていうのね」
「そう、それじゃあその外見と女子力で困った人を見捨てなくても」
 そうした美点を揃えていてもというのだ。
「彼氏さんなんてね」
「出来ない?」
「そうよ、じゃあいいわね」
「彼氏作りたかったら」
「ファッションよ」
 それだというのだ。
「そこを何とかしなさい」
「そうしたらなの」
「絶対に出来るわよ、私も出来たし」
「えっ、そうなの」
「速水君とね」
「二組の」
「そうよ、だからいいわね」
「私もなのね」
「そうよ、ファッションをね」
 それをというのだ。
「磨きなさい、いいわね」
「今のファッションを変えるべきね」
「そうよ、いいわね」
「そこまで言うなら」
 それならとだ、智花も頷いてだった。
 そうしてファッション雑誌を買ってだった。
 勉強して普通の服にするとだった。
「いやあ、びっくりしたわ」
「今あんた一つ上の矢野さんと付き合ってるでしょ」
「剣道部のね」
「そうよね」
「素敵な人よ」
 智花はのろけも見せた。
「本当にね、ただね」
「ただっていうと?」
「私がもてなかったのはファッションのせいだったのね」
「そうよ、幾ら外見や女子力が高くて性格が悪くなくても」
 それでもというのだ。
「外出でジャージとか下着が褌の女の子なんてね」
「もてないのね」
「そうよ、幾ら何でもね」
 そうしたファッションはというのだ。
「ないから」
「いいと思っていたけれど」
「少なくとも今の流行じゃないわよ」
「流行も大事なのね」
「もてないならね」
 こう智花に言うのだった、以後智花は少なくとも普通のファッションでいる様になった。そうしてその相手とも楽しい時間を過ごした。全ては服装からだった。


彼氏が出来ない理由   完


                 2022・6・19
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ