暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜豪運を持つ男〜
溢れる気持ち
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
  ・・・・・・「死」

 その言葉を知ったとき、俺は死にたくないと思った。 人は生まれ、そして死んでゆく。
 そんな当たり前な事はしっていた筈なのに、それでも俺はそれに逆らってでも生きたいと思った。
 頭では、『人は死ぬ』 それを理解している筈なのに、心が死を拒絶する。


 それが俺だった。





 ある晩の事だった。俺がまだ7才の時のことだったと思う。
 俺の親父の親父、そう曾爺ちゃんが寿命で死んだ晩の事だ。
 その晩、家のベットに眠ったまま死んだ曾翁ちゃん見たときに俺は思った。.


「ひい爺ちゃんは死ぬ時に何を思い何を考えたのだろう」と。
 俺の母親は20歳の時に俺を産んだから、祖父母も若く、そして死んだひい爺ちゃん以外もその産まれた時にもう亡くなっていた。
 だからこそ、俺は周りの親しい人間が死ぬなんて事に遭遇する事もなかった。.
 故に、俺はひい爺ちゃんが死んだ時、死について考えるようになった。


「痛いのは嫌だな」とか、「死ぬ前に悔いがないようにしたい」とか色々考えた。
 それでも、死を受け入れる事は出来なかった。

 これは俺が11歳の時の事だ。
 僕の学校の先輩の女性が亡くなった。原因は信号無視で飛び出してきた大型トラックに轢かれ、そのままそれの下敷きになり病院に輸送されるも死亡したらしい。

 彼女の父親は有名な俳優であり、ニュースにも取りあげられたことがある。 また、その父親がその時の気持ちを書いた本も出版され、大勢の人々に読まれた。

 おっと、話が少し逸れちまったな。じゃあ話を本線に戻そう。


 彼女が轢かれたのは朝の7時45分らしい。彼女の家は学校から少し離れており、歩いて30分程かかるとか。
 それで、彼女は学校に向かうために渡る大通りを渡ろうとしたときに、そこで信号無視し突っ込んできたトラックに轢かれたらしい。
 その道路は国道であり、都心のほうに向かう車が沢山通っている。逆もまた然りだ。



 偶然近くを通りかかった彼女と家ぐるみで中がよい女の子が、彼女が轢かれているのを発見し彼女の家に報告しにいったらしい。
 そして彼女と女の子のご両親。そして、近くにいた車の運転手の人達が一丸となり、大型トラックを持ち上げ、女の子をトラックの下から助けたというのだ。
 普通なら、大型トラックなんて持ち上がる筈がないのだが、火事場の馬鹿力という奴か、簡単に持ち上がったらしい。
 そして、彼女は病院へと搬送された。


 幸いにもその国道を少し進んだ先に病院があり、そこに急いで搬送された。
 だが、彼女は11時に息を引き取ったらしい。
 そして、学校にその連絡がいったのが11時15分。


 その時俺は奇蹟としか言い表せない現象
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ