暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使い×あさき☆彡
第二十六章 夢でないのなら
[1/19]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

     1
 そこは真っ暗な、闇の中であった。
 僅かな光源すらも存在しない、漆黒の、闇であった。

 だけども、視えている。
 周囲の物が、そして、自分の身体が、視えている。
 認識出来ている。

 それはとても、不思議な感覚であった。

 不思議といえば、自分のことだ。
 自分は一体、ここでなにをしているのだろう。

 ずっと目は覚めていて意識はあったはずなのに、ふと気付けばここにいた、という気もする。

 ずっと眠り続けていて、たったいま目覚めたばかりのような気もする。

 ここは、どこ?

 何故、ここにいる。
 分からないけど、では、さっきまで自分は、どこにいただろうか?

 そういえば、さっきもこんなところにいた気もする。
 こことは違うけど、こんな、光のない部屋の中にいて、でも何故か物が見えていた、気がする。

 魔力の、目?
 ここもそこと同じで、やっぱり光なんかまったくなくて、わたしが魔法使い(マギマイスター)だから、魔力の目があるから、こうして見ることが出来ている?

 待って……
 わたしは、戦っていなかったか?
 さっきいたかも知れないという、その闇の部屋で、わたしは。

 誰と?
 なんのために?

 わたし、頭を打ったのだろうか。
 とても大切なことを、すっかり忘れている気がする。

 なんか、いやな夢を見ていたな。
 わたしが、身体を細切れにされてしまうんだ。
 首だけにされてしまうんだ。

 何故だが分からないけど、味方の剣で。
 いや、戦っているんだから味方じゃないんだろうけど、とにかく魔法使いに。

 それどころか、カズミちゃんや、(はる)()ちゃんが、どろどろに溶けてしまって。
 ……同じように溶けて液状になっている無数のヴァイスタに、食べられてしまうんだ。

「あ、あっ、あれっ?」

 素っ頓狂な声。
 自分の声であった。
 ふと視線を落とした時に、自分の服装に気が付いて、びっくりしたのだ。

 みんなと遊びでお出掛けする時のような、私服姿なのである。
 ティアードブラウスに、膝丈タータンチェックのプリーツスカート、薄桃色の靴下。
 だからどうした、ということではあるのだが。
 でもこの服装が、なんだか違和感であった。

 記憶がぼーっとしているわけだから、自分が現在の状況を理解していないだけであり、こんな姿でいても別に不思議ではないのだろうが……

 ぐるりと、また周囲を見回す。
 視界に入ってはいたけれど、あらためて部屋の中を見回す。

 やっぱり、不思議だ。
 こんな奇妙な造りの部屋で、遊び着姿でぼーっとしているだなんて、どう考えても不自然ではないか。

 そう、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ