暁 〜小説投稿サイト〜
Dragon Quest外伝 〜虹の彼方へ〜
Lv69 イシュマリア魔導院
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
   [T]


 アヴェル王子達と別れた後、俺はイシュマリア城の1階にあるシャールさんの研究室へと向かった。
 しかし、その足取りが重かったのは言うまでもない。
 やはり、あんな感じで意味ありげに言われると、不安になるからである。
(王子とウォーレンさんの態度を見る限り、行かない方が良い感じだったな。あ〜あ……なんだか、行きたくなくなってきたなぁ。アヴェル王子に理由を聞いたら、奥歯にモノが挟まったような歯切れ悪い言い方だったし……。ただ、研究熱心なお方だからそれに付き合わされる時は注意したほうが良いとは言ってたが……。もしかすると、結構無茶な実験でもするのかもしれない。まぁいい……行けばわかるか。一体、なにが待ち受けているのか知らんけど……)
 そんな事を考えながら城内を進んでいると、アヴェル王子にこのあいだ教えてもらった宮廷魔導師達の職場・イシュマリア魔導院へと到着した。
 王子やウォーレンさんには休息中に城内の事を色々と聞いていたので、それなりに各部署の位置関係はわかってきたところだ。
 イシュマリア魔導院は入り口に扉が無いので、城内にいる者なら誰でも入れる所であった。
 入ってすぐは広いホールのような空間になっており、そこには幾つかのテーブル席が設けられている。テーブル席には魔法の法衣を着た宮廷魔導師達が何人かいた。見たところ、談笑や相談などをしているようであった。
 また、イシュマリア魔導院は城内の他の部屋と同様、高級感のある赤いカーペットが敷かれ、照明に煌びやかなシャンデリアが吊られていた。だが、魔法関連の専門部署というだけあり、壁は沢山の書物が並ぶ本棚によって埋め尽くされていた。流石に、宮廷魔導師の職場といったところだ。
 その為、場所は広いのにもかかわらず、やや窮屈な雰囲気が漂う所であった。
(このあいだ、ウォーレンさんと一緒に来たけど、やっぱ魔導師ばかりだな。さてと……シャールさんの部屋はウォーレンさんの話だと確か、あの通路の先だったな。とりあえず、行ってみるか)
 ウォーレンさんに教えてもらった通路を進んでゆくと、奥の壁の突き当たりに木製の黒い扉が見えてきた。
 見たところ他に扉は無いので、恐らく、あれがシャールさんの研究室なのだろう。
 扉に魔法陣のようなモノが描かれているのもあってか、城内の他の扉と比べると、明らかに雰囲気が違う。流石に魔法の研究室といった感じだ。
 ちなみにシャールさんは、アルバレス家という数々の高名な魔導師を輩出した名家の娘さんであり、このイシュマリアでは主席宮廷魔導師の補佐的な立場らしい。早い話がナンバー2の宮廷魔導師のようである。
 まぁそれはさておき、俺は扉をノックし、中に向かって呼びかけた。
「シャール様……コータローです。仕事が片付いたので、お伺いしました」
 程な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ