暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
リュカ'sキッチン レシピその4「言い分はカレーに無視する」
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城・メインキッチン)
ユニSIDE

ほぼ恐喝のリュカ様に対し、至極真っ当な意見で飲食代を支払わない閣下。
世間一般の常識から考えて、閣下の言い分は尤もであり、2億人のグランバニア王国民に聞いてもリュカ様の言い分は非常識であるのは明白。

でも、リュカ様が好きだからか、閣下の事が大嫌いだからか、またはその両方なのか……私を含めこの場に居る全員が“お前が20万(ゴールド)支払えば、万事解決なんだよ!”的な雰囲気を醸し出している。(人徳のなせる業)

「……………じゃぁ、如何(どう)あっても肉じゃが代20万(ゴールド)は払わないんだな?」
「当たり前だ馬鹿野郎!」
“支払え”“断る”の押し問答に疲れたのか、リュカ様が溜息交じりで折れかけてる。リュカ様らしくない!

「解ったよ……もういいよ。肉じゃが代なんか貰わないよ……」
「当たり前だと言ってるだろうが馬鹿野郎!」
もうリュカ様が折れたのだから、口を慎みなさいよ、クソガキが!

「じゃぁ俺は仕事があるんで……」
そう言って立ち上がろうとした時、
「まぁ待ちたまえウルフ・アレフガルド宰相閣下(笑顔)」
笑顔で閣下に敬意を払うリュカ様……閣下の顔から血の気が引いてる。

「流石に頑固者のお前から20万(ゴールド)を融通して貰う事は諦めた……」
「じゃぁ俺は帰っても良いだろ!」
そんな簡単に帰れると思うなよ(ワクワク)

「金を融通して貰う事は諦めたが、ニック・ジャガーの肉じゃが店を諦めたわけじゃぁない!」
「も、もう俺には関係無いのでは?」
非常識大王リュカ様の前に、そんな事が通じる訳が無い!

「ウルフ……正式に依頼する。20万(ゴールド)を貸して?」
「……………貸す?」
……? 先刻(さっき)までの遣り取りと何が違うのだろう?

「うん。貸して」
「え……あれ……? 何だこれは? も、もしかして……先刻(さっき)までは俺から20万(ゴールド)を巻き上げるつもりだったの?」
……は?

「うん。だって飲食代じゃん!」
「え? えっ!? 20万(ゴールド)も巻き上げて、1(シルバー)も返す気が無かったて事?」
う、嘘でしょ!?

「返すも何も、先に20万(ゴールド)分飲食したのはそっちじゃん(笑) その分の支払いをお願いしてたのであって、返済義務は無い!」
「言ってる事は解るけど、到底納得は出来ない言い分だ!」

「だから僕の方が譲歩してやったんじゃん! 20万(ゴールド)貸してって」
「…………………………っ」
閣下は右手でこめかみを押さえ、何を言っても無駄という事を理解した。非常識大王の勝利である……なんか誇らしい。

「分かりました! そのニック・ジャガーに
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ