暁 〜小説投稿サイト〜
新ヘタリア学園
第二千四話  母上の言葉

[8]前話 [2]次話
第二千四話  母上の言葉
 大隈さんはフルベッキさんから多くの者を学ぶべく師事することになりました、その時お母上にそのことをお話すると。
「そう聞いて安心しました」
「安心、ですか」
「貴方がまた学びたいと言われたので」
 だからだというのです。
「人と違う道を歩むのは大変ですが」
「それでもですか」
「貴方がそう決心されたのは親として支えます」
「そうして下さるのですか」
「ですから励みなさい」
「わかりました」
 大隈さんは畏まって頭を下げました、そしてです。
 フルベッキさんから多くのものを学びました、日本にその頃を思い出しながらお話をするのでした。
「母上もおられたからである」
「今の大隈さんがありますね」
「そうである、学問は大切であるが」
「先生と親御さんもですね」
「全く以て大事である」
 こう言うのでした。
 そして日本は後に心から思うのでした、殴る蹴る暴言セクハラモラハラ何でもありの教師や毒親達を見て。


第二千四話   完


                   2022・6・9
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ