暁 〜小説投稿サイト〜
ライブジャスティスシリーズ
五河リベレイト/魔王のライダー
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
壮絶な戦いの末、十香を取り戻した士道。
抱きしめる十香へ士道は問いかける。

士道「苦しかったよな、もう大丈夫だ」
十香「私の事、皆は許してくれるのか……」
士道「当然だ、皆お前の帰りを待っている」
十香「でも……私は……」

すると士道は気付く、十香が自分の服を握る手から徐々に透明になっていくのを……

士道「十香……」

すると後ろから

???「大したものだよ、まさか魔王に浸食されたプリンセスを救い出すとは」

士道「お、お前は……」

手に黒いガイアメモリを手にするその男は……

士道「アイザック!!」

アイザック「実に久しいな、この世界で再び相見えた事を光栄に思うよ。この左目が疼くぐらいにね。

士道「そ、その顔は!!」

アイザックは髪を掻き上げると、青く爛れ、左目が金色になった素顔を見せた。

アイザック「この美しい顔に酷い事をしてくれたものだ、未だに痛みを感じるが君に会えて痛みが和らいだよ。あの時……

始原の精霊に力を与えられたワイドゼロショットが直撃したあの傷がね……」

士道・十香「!!!!」

あの時の攻撃……それがアイザックの傷の正体だと知る。

アイザック「昔話はこのぐらいにしよう、さあ、このゲームの最終ラウンドと行こうか!!」

アイザックは黒いガイアメモリを手にし起動する。

ベルゼバブ!!

ゴオン・ゴオン・ゴオン・ゴオン・ゴオン・ゴオン・ゴオン・ゴオン・ゴオン・ゴオン

ベルゼバブメモリに引き寄せられるかのように空から10本の黒いメモリ、魔王のメモリが召喚され、クリフォトの樹を形成する。

アイザック「君達は幸福だよ、何せ君たちはこの世界で唯一、第二の始原の精霊を目撃するのだから」
士道「まさか……」

アイザック「始原の精霊にして破滅の魔王・仮面ライダーにしてウルトラマン、10の魔王のメモリを束ね、今ここに……」

10のガイアメモリ融合し、ドラゴン型のガジェットへと姿を変える。

アイザック「ディアボロスメモリは誕生した!!」
十香「あれが……真の魔王……」

アイザック「始めよう、このロストドライバーを使えることをどれだけ待ちわびたか」

アイザックはロストドライバーを装着すると、ディアボロスメモリは変形し、ガイアメモリになる。

それを手にするとアイザックはボタンを押した。

デイアボロス!!

アイザックはメモリを持った手を広げ、胸元に返す。

アイザック「変身!!」

ガシャン、ガシャン!!

ディアボロス!!

禍々しいオーケストラと共に変身した黒いマントのライダー。

アイザック「仮面ライダーディアボロス、降臨」

十香「シドー!!」
士道「
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ