暁 〜小説投稿サイト〜
オズのホボ王子
第九幕その七

[8]前話 [2]次話
「実は私三十のお顔があると言われているけれど」
「もっとあるとか?」
「実はそうなの」
 こう王女に答えました。
「今は何百と持ってるの」
「そうなのね」
「そのうち主なのが三十で」
「それを日帰りでなのね」
「付けているの」
「そうなのね」
「実はね」 
 本当にというのです。
「何百あって」
「じゃあ三十をそれぞれの日のメインにして」
「そしてね」 
 それでというのです。
「その日の気分次第でね」
「お顔を換えてるの」
「そうしてるの」
「そうなのね」
「今日はまだ換えていないけれどね」
「そうしてなのね」
「換えてるのよ、それでね」
 姫はさらにお話しました。
「アジア系やアフリカ系のお顔も持ってるわ」
「そうなの」
「それでお顔を換えたら」
 そうしたらというのです。
「お肌の色も変わるの」
「そうなの」
「アジア系のお肌にもなって」
「アフリカ系のお肌にもなるの」
「そうなの、お肌も色々ね」 
 お顔だけでなくというのです。
「それもまたね」
「それは面白いわね」
「ええ、ただお顔やお肌がどうであっても」
 それがどう変わってもというのです。
「私は私よ」
「そういうことね」
「ええ、そうよ」
 笑顔でこうお話してでした。
 皆は王女と楽しくお話してでした。
 そのうえで皆で次の場所に行くことにしました、そしてです。
 今度はエブ王家の国の人達のところに行くことにしました、一日歩くとエブ王国に着きました。その国は黄色い城壁に囲まれた街で。
 その中に入るとです、奇麗な宮殿に案内されて。
 王家の人達のところに案内されました、すると。
 奇麗なドレスと冠が似合う女王様にです、王家の人達が一行を出迎えてくれました。そうしてパーティーを開いてもらってその場で王子は自分のパーティーのことをお話すると女王が明るく笑って言いました。
「それでは」
「来てくれますか」
「ええ」
 王子ににこりと笑って答えました。
「そうさせてもらうわ」
「それでは」
「私達も皆でね」 
 王家の人達皆でというのです。
「行かせてもらうわ」
「ではお待ちしています」
「ええ、それとね」
「それと?」
「私達のパーティーだけれど」 
 今一行を歓迎しているそれはというのです。
「どうかしら」
「素晴らしいですね、食べものも音楽も」
 王子は女王に答えました。
「凄くよくて」
「それは何よりね」
「では僕も」
「パーティーで」
「おもてなしさせてもらいます」
「それではね」
「お待ちしています」
「それではね、今日のパーティーは」
 女王はここで、です。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ