暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫無双〜徐晃の道〜
第9話 無理っす
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
今、俺は混乱の極みにあると言っていい。
俺の目の前には、真剣な顔をした関羽の姿が。

まずは、こうなった理由を話すとしよう。





遡ること1時間程前。

関羽と共に商人のオッサンの馬車に揺られ、1つ目の目的地へと向かっていた。

聞けば、おっさんはいろんな村や町を周って食糧やその他を売っている、行商人のようなものらしい。

「徐晃殿は、どこであれほどの技を?」
「俺は母上に学んだ。関羽は?」
「はっ。私も母や、同郷の者から教えを受けました」

へー。やっぱり、この世界では女性の方が強いんだな。となると、やっぱり俺はイレギュラーか。

というか、数少ない同じ男である原作の主人公はどうなるんだ。

来るなら来るでいいんだが、俺が狙いを付けている原作キャラを狙うようだったら……。

「徐晃殿、すごい悪い笑みを浮かべてらっしゃいますが」
「えっ?まあ、気にするな。関羽は、武を学んでどれくらいだ?」
「……1年ほどです」

関羽の表情が一気に曇る。あれ、地雷踏んだか?

…話題を変えよう。

「関羽の髪って、綺麗だよな」
「えぇっ!?き、急に何ですか!」

話題が飛びすぎたか?だが、すでに言ってしまったからには、このまま行くしかねぇ。

「さっきから思ってたんだ」
「そ、そうですか…。ありがとうございます。ですが、こう長いと鍛錬の時に邪魔になって仕方ありません」

確かに。原作では髪を結ってポニテ?っぽくしてたが、今はしてない。

髪を下ろしてる状態だ。いや、だが、これはこれで良いな。

「そろそろ切ろうかと思って」

!? 何だと…!?

「関羽よ。それはダメだ。それはいけない。絶対にダメだ」
「えっ?は、はぁ……」

…引かれた。自分が思っている以上に、勢いが強かったようだ。

自重しよう。

そこからは大したことを話すことも無く、俺は空を眺めながらボーッとしていた。関羽から何か視線を受けていたような気もするが、気のせいでしょう。

だって俺、十人並の容姿だしなー。自分で言って悲しい……。




それから半刻、1時間程走ると村が見えてきた。

あれが目的地か?

「ちょっといいかな、2人とも。この村で俺は2・3日商売をする。その間は、好きにしてくれ。これは2人分の宿の金だ。じゃあな」

そう言い残し、商人のオッサンは荷物を持って行ってしまった。

どうするかな。鍛錬でもするか。

「関羽。これ、宿代だそうだ。俺もその辺歩いてくるから」
「あっ、はい」

俺は受け取った金の半分を関羽に渡すと、鍛錬できそうな場所を探してフラフラと歩く。

10分ほど歩くと、村から少し離れたところに広い敷地を見つけた。ここで
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ