暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜夢見る乙女の物語〜 
反撃開始!!
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
少し前……莉愛side

「ほぉ……次の回か」

打席に立つ優愛ちゃん先輩を見ながら莉子さんがリュシーさんに言われたことを伝えている。それを聞いた監督は不機嫌そうな表情を見せている。

「日帝大の時にも同じことをして来たのかはたまたうちにだけやってきてるのか……だがそう言うなら対策はできる」
「そうですよね」
「ただ……それをあのガキが狙っているとすれば……」

前の東英対常成戦にも絡んできたというカミューニさん。最後は点差がついちゃったけど、逆に言えばあれだけの実力差を覆すほどの頭脳を持っているのも確かだ。

「しかもあの打順でどうやって大量点を狙う?ランナーが溜まってから返せる奴がいないじゃないか」

次の桜華の攻撃は二番から。つまりすぐにクリンナップの三人が登場する。ただ蜂谷さんに一発を打つ力はない。そうなるとどう頑張っても3点差を逆転できるとは思えない。

「莉愛、先頭打者を確実に切れるように警戒しておけ」
「わかりました!!」
「莉子も内野の指示を頼む。どんな攻めをしてきても対応できるように柔軟性を持ちながらな」
「はい」

その間に優愛ちゃん先輩がショートゴロに倒れて攻守交代。私たちは守備へと向かった。

















(この回先頭の清原(キヨハラ)さんはカットマン。いや、女の子だからカットウーマンになるのかな?)

少し余計なことを考えてしまったけど頭を振ってその余計な考えを取り除く。バッターの特徴はしっかり頭に入ってる。

(優愛ちゃん先輩は浅めの位置にいてくれてる。仮にセーフティされても対応できる。となると重要なのは球数が増えすぎないようにすること)

追い込むことが出来れば瑞姫にはフォークがある。いくら技術があってもそう簡単にフォークを打つことは出来ないでしょう。

(まずは内角にストレート。カットマンに外のボールは思う壺だろうし、引っ張ってカットするのは厳しいでしょ)

内角に力のあるボールなら振り遅れれば空振りは避けられない。そう読みきってのストレート。これにバッターは前の回に続いてバントの構え。

「ストライク!!」

しかし結果は空振り1ストライク。バットで視界が遮られてしまい弾いてしまったがランナーがいなかったのでここは気にしないでおこう。

(めっちゃ監督見てるけど指示をしてるようには見えない。でもさっきからこのバントは一体何なんだろう)

ここまでセーフティに拘る理由がわからない。これだけしていればこちらの警戒が高まるだけだしそうなったらバントはしづらいはず。

(何か別に狙いがある?バスターとか?)

守備を前に引き寄せたいのかわからないけどクリンナップ以外は打球も早くない。バスター
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ