暁 〜小説投稿サイト〜
理想の彼女
第二章

[8]前話
「実はね」
「冗談じゃないな」
「その目は本気ね」
「うん、冗談でも嘘じゃないよ」
 目だけでなく口調もそうだった。
「僕この人と結婚するから」
「アニメのキャラとか」
「そうするの」
「ああ、こうしたことってあるんだよ」
 ここで博光が両親に言った、見れば彼は全く驚いていない。
「本当に」
「あるのか」
「そうなの」
「あるよ、アニメのキャラを好きになって」
 そうしてというのだ。
「愛情も持ってだよ」
「こうしてか」
「結婚まで言うの」
「そうだよ、だから驚くことじゃないよ」
 こうも言うのだった。
「別にな」
「そうなのか」
「おかしいことじゃないの」
「ああ、それにアニメキャラと結婚してもな」
 牧夫が自分の言う通りにそうしてもというのだ。
「犯罪じゃないし悪いこともしないだろ」
「それもそうか」
「こっちの世界にはいない人だしね」
「ストーカーもしないな」
「そうしたこともないわね」
「だからいいだろ、俺は現実の女の人が好きだけれど」 
 博光は自分の好みも話した。
「これはこれでいいだろ」
「それもそうか、誰にも迷惑かけてないしな」
「まして犯罪でもないし」
「だったらいいか」
「そうね」
 両親も納得した、そしてだった。
 二人で牧夫に対してわかった、幸せにしてあげてねと告げた。牧夫はわかったと一言で答えた。表情はなかったが嬉しそうだった。
 牧夫はそれから実際にそのキャラクターと結婚しインターネットの自分のツイッターやフェイスブックで発表した、するとこう言われた。
「おめでとう!」
「お幸せに!」 
 多くの祝いの言葉が贈られた、彼は兄にこのことを話した。すると兄もこう言った。
「よかったな、じゃあ俺も幸せになるな」
「うん、奥さん最高だよ」
 結婚した牧夫は兄にこう返した。
「優しくて明るくてルックスは抜群で」
「お前の理想か」
「理想そのものだよ、もう一生ね」
 それこそというのだ。
「離れないよ、理想の人に出会えたから」
「離れないな」
「何があってもね」
 今彼は微笑んでいた、そうしてだった。
 兄が結婚した時は祝った、そのうえで自分は妻と幸せな時間を過ごしていった。理想の相手と共にいる幸せな人生を過ごしていった。


理想の彼女   完


                   2022・5・29
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ