暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
見滝原南の医者
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あったかいもの、どうぞ」

 男性からコップを受け取り、ハルトは会釈、響は礼を言った。

「あったかいもの、どうも」

 ハルトと響が案内してもらったのは、廃病院だった。
 周辺の建物と比べて、破損が酷い。天井が無くなっており、夜風が吹き込んでくる。
 ハルトと響が腰かけているのは、そんな病室の一つだった。壁があちこち破損しており、ベッドも中の綿が飛び出している。
 そんな乱雑となっている部屋なのに、ただ一つだけ整頓されていた。
 メスや針などの医療器具。それだけは、ほんの僅かな乱れも許されずに、診察台に安置されていた。

「医者……なんですか?」
「多少医学の知識があるだけですよ」

 男性___医者は、静かに答えた。それ以上の言葉を語ることなく、彼はサングラスを外した。

「それで、君たちは人を探しているとのことだったね」
「響ちゃんは違います。探しているのは俺です」

 ハルトが補足する。
 スマホに保存しておいた蒼井晶の画像を出し、医者へ渡した。

「彼女は……」
「蒼井晶。ご存じありませんか?」
「……」

 医者は顎をしゃくり、蒼井晶の画像を睨みつけている。やがてゆっくりと、彼は口を開いた。

「確かに知っているが、私にお伝えすることは……」
「失礼いたしますわ。お医者様」

 突然、甘美な声が院内に走った。
 その声を耳にした途端、ハルトは反射的に立ち上がる。
 同時に、部屋の扉として機能しているシーツがめくられ、女性が姿を現した。
 声を聞いてもしやと思った。外見は大分異なるが、あの面妖な雰囲気ともすれば。

「フォーリナー!」

 あの時とは服装も髪形も違う。
 どこかの学校の制服に、左目をその長い髪で隠しているが間違いない。
 蒼井晶、第二のサーヴァント。フォーリナー。
 フォーリナーは「あらあら」とハルトの姿を見て微笑する。

「まさかお医者様のところに、ウィザード……あなたとお会いすることになるとは」
「俺は戦いに来たんじゃない。蒼井晶を連れ戻しに来たんだ」
「連れ戻しに? きひっ……きひひひひひひっ!」

 フォーリナーが不気味な笑い声を上げた。

「連れ戻してどうするおつもりですの? もうこのまま、聖杯戦争に参加しないでくださいとでもお願いするおつもりですか?」

 フォーリナーはさらにきひひっと肩を震わせる。

「もう手遅れですわ。わたくしというサーヴァントを召喚した時点で、彼女は戻れない」

 口を大きく歪めたフォーリナーは、その目を大きく見開く。
 風もなく浮かび上がる彼女の前髪。そうして顕れる彼女の金色の右眼は、空気を凍り付かせる。睨まれただけで、ハルトは動けなくなった。

「それとも……」

 フォ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ