暁 〜小説投稿サイト〜
よく寝てこそ
第二章

[8]前話
「寝かせたらな」
「いいのね」
「そうだ、むしろよく寝ないとな」
 さもないと、というのだ。
「駄目だからな、だから寝ていてもな」
「どうかって思わないことね」
「むしろいいことだってな」
 その様にというのだ。
「思ってな」
「そうしてなのね」
「見ていくことだ」
「そうなのね」
「親だからな」
「私達はふわりの」
「ふわりのことをよく知って」
 娘である彼女をというのだ。
「そして育てるべきだろ」
「そうよね」
「俺達はあいつ等とは違うんだ」
 ふわりのかつての飼い主達とはというのだ。
「あいつ等はふわりを可愛がって一緒にいたんじゃない」
「ふわりはおもちゃでしかなかったわね」
「だからふわりのことを全くな」
 それこそというのだ。
「知らなかったんだ」
「もっと言えば知ろうとしなかったのかしら」
「そうだ、そんな連中と違うからな」
 自分達はというのだ。
「ふわりそれに犬のことをよく知ってな」
「育てていくべきね」
「親なんだからな、だからよく寝ることもな」
 ふわりもっと犬がそうであることをというのだ。
「知ってな」
「そのうえで」
「やっていくことだ」
「そういうことね」
「ああ、それじゃあな」
「これからも」
「ふわりをよく寝かせていくぞ」
 身体を動かさせて食べさせてというのだ。
「そうしていくぞ」
「わかったわ」
 由里子は夫の言葉に頷いた、そうしてだった。
 ふわりが寝ている姿を見た、そしてその姿を見て自然と笑顔になった。そのうえで彼女が寝たいだけ寝かせた。


よく寝てこそ   完


                  2022・5・25
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ