暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 守り抜く双・大剣士
第47話 =はじまりの街と教会=
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

=第1層 はじまりの街=

この街はアインクラッド内最大の都市で、安くポーションや武具類、食物などの冒険や生活に必要なものが手に入るそれだけな
ら群を抜いて「ホームタウンにしたい層ランキング」の上位に入ることは間違いないだろう。でもいまの攻略組みをはじめ中層
プレイヤーなどの知り合いでここをホームタウンにしているプレイヤーはおれは知らない。その理由には上の方が景色が綺麗だ
とか《軍》の横暴があるため対応が面倒だとかさまざまな理由はあると思うけどそれは多分、建前でしかなくここに居座り続け
たらあの時のことを思い出してしまうからだろう…。
2年前、楽しいだけのゲームが死と隣り合わせのゲームに生まれ変わったあの日を…。

「なに、感傷にふけてるのよ」

「いいじゃん、別に」

ユカにつっこまれたがここに来るのは数ヶ月…いや、1年ぶりくらいだから別に俺だってそう感じてもいいと思う。でも今日の
目的はユイを知っている人を捜すためだ、俺が思ってることは後回しでもいいだろう。

「ユイちゃん、見覚えのある建物とか、ある?」

「うーー……」

アスナの問いユイは難しい顔で石造りの建築物を眺めていたが自分の斜め下にあるキリトの頭に目をおろすと横に首を振った。
ちなみに、ユイは今キリトに肩車されてこの中では一番背がでかくなっている。

「仕方ないわよ。ここってものすごく大きいから」

リズの言うとおり結構な大きさのあるアルゲードの2,3倍はあるはじまりの街。入って1歩目でお目当てのものが見つかるとは限
らない。

「あちこち歩けばそのうち何か思い出すかもしれないさ」

「ですね」

「なら…まずは中央広場だね」

サチの指差す方角には例のデスゲーム化したときに集められた場所に続く通路を指していた。確か俺はキリトには世話にならな
いとかいって後からこの通路を走って抜けたんだっけ…。

「リクヤー!置いてくよー!」

「えっ!…ちょっ、待って!!」

どうやら昔のことを思い出していたら先に皆はすでに足を進めていた。さすがにここで迷子になると恥ずかしいので走って追い
つこうとするがそのときにあることに気がついた。

「ここって…こんなに人少なかったか?」

「えぇ…それは私も思ったけど……アスナ、ここって何人くらいの人がいるんだっけ?」

「えっとねお姉ちゃん………何人だっけ、キリト君…」

しばらく考えているアスナだったがそんなに情報があるわけでもなく、しかも攻略の担当だったから下の層の情報もそんなに持
ってないのだろう。顔を赤くしながらキリトに聞いていた。

「そうだな…今生き残ってるのが約6000人、《軍》を含めるとその3割くらいがはじまりの街に残ってるらしいから20
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ