暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》‐砂色の想い‐
意外性
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 鳳さんが来たその日の放課後、第2アリーナ

 結局やることは変わりません。
 一夏さんは呆れながらも結局訓練することは必要だと理解したのでしょう。
 一夏さん、箒さん、セシリアさん、そして私の4人は一夏さんのIS訓練のためアリーナに集まっていた。箒さんもアリーナにいるのは訓練機の使用許可が下りたためです。
 日本の第2世代型IS『打鉄』。一夏さんが最初に乗った量産型ISと同じものですね。

「せっかく使えるようになったのだ。ならば剣の稽古もISでするべきだろう」

 至極真っ当な意見です。一部の隙もない理論ですね。

「ま、まさかこんなに早く箒さんへの使用許可が下りるなんて計算外でしたわ」

「そうは言ってももう5月ですし……学年別トーナメントもクラス別マッチが終われば案外直ぐですから」

「むう〜」

 セシリアさんは唸っていますが下りてしまったものはしょうがないので諦めましょう。

「では一夏、始めるとしよう」

「お、おう」

 そう言って箒さんが『打鉄』の近接ブレードを構えたのを見て一夏さんも構えます。
 箒さんはその雰囲気も合っていて『打鉄』がすごい似合いますね。

「お、お待ちなさい! 一夏さんのお相手をするのはこの私でしてよ!」

「ちょ……! セシリアさん!?」

 セシリアさんがそれを見てISを装着する。まさか二対一でも行う気なんですか!?
 いくら一夏さんの機体が高性能で操縦が上手いとしても一夏さんは初心者、それは無茶があります。
 そういう戦いに慣れるのはもっと後のほうが……

「カルラ……」

「は、はい!?」

「助けてくれ」

 割と本気の声で助けを求められてしまいました。
 し、仕方ありませんね。

「では二対二でやってみましょう。折角4人いるんですし」

「お、いいなそれ。じゃあ俺は……」

「私が一夏さんと組みますわ!」

「私が一夏と組む!」

 一夏さんが言い切る前に二人が同時に言い放った。これじゃあ進まないじゃないですか……
 私は溜息を隠しつつも新しく提案をします。

「ローテーションで回しましょう。クラス別マッチまで時間がありますし……とりあえず今日は一夏さんが決めるということで」

「わ、分かりましたわ」

「そうだな。一夏が決めるのが一番いいな」

「当然私ですわよね!?」

「当然私と組むよな!? 一夏」

 いきなり迫られた一夏さんは……

「えっと〜……今日はカルラと……かな」

 あろうことか私を選んでしまいました。完全に私の提案は裏目裏目に出てしまっています。

「な、何故だ一夏!」

「や、だって二人とも何か今日怖いし」

 まあその気持ちは身近で見て
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ