暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
GX編
第111話:折れぬ槍
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 場所は戻り、ロンドンでは奏と翼、そしてマリアの3人がオートスコアラーの襲撃から車で逃れていた。

 奏と翼、2人の必殺技を生身で喰らったにも拘らずピンピンしていたオートスコアラーに、マリアはこれ以上の戦闘は会場の崩壊を招くと危惧。
 悠然と佇むオートスコアラーに対し、奏がフェイントをかけ翼が『天の逆鱗』の要領で巨大化させたアームドギアを叩き付け下の階に落とした瞬間、マリアが2人の手を引き会場の外へと引っ張っていった。

 会場から出た時は、マリアの護衛兼監視をする米国のエージェントに行動を阻まれそうになったが、緒川のサポートにより脱出に成功。ギアを解除した奏と翼の2人は、とりあえず騒動から離れた事で一息ついた。

「ふぃ〜、忙しいったらありゃしない」
『翼さん、奏さん! 一体何が起きているんですか!』

 唐突に緒川からの通信が入る。彼にしても状況を把握している訳ではない為、サポートはしたが何がどうしてこうなったのかは知る必要があったのだ。

「すみません。マリアに考えがある様なので……」
「悪いけどそっちは任せるよ緒川さん」

 何が起きていると問われても、2人だって訳が分からないのは一緒だ。故に、今できる事は状況を整理しつつ体勢を立て直し、その間に緒川に後始末を願う事しかなかった。

 通信を終えると、翼は車を運転しているマリアに改めて問い掛けた。

「いい加減説明してもらいたいところだ」

 あの場で真っ先に逃げる判断をしたのはマリアで、奏と翼はまだ戦う気だった。魔法使いの幹部と言う存在と何度も戦ってきた2人からすれば、オートスコアラーは謎が多いがそれでも戦えない敵と言う程ではなく相手が1人であるなら勝てるのではとすら思っていた。
 それを遮られたのだから、マリアの考えが気にならない訳がない。

「アタシらがあんなのに負けるとでも?」
「……思い返してみなさい。奴の狙いは他でもない、翼と奏とみて間違いない」
「「ッ!」」
「この状況で被害を抑えるには、2人を人込みから離すのが最善手よ」

 マリアの言いたい事は分かる。確かにあのままあそこで戦っていたら、余計に被害が拡がり無関係な者にも被害が出ていた可能性はあった。観客は既に去ったが、会場には何も知らないスタッフが残っている。彼らに犠牲を出さないという保証はどこにもなかった。

 それを考えると、なるほど確かに逃げると言う選択をしたマリアの判断は間違っていないのだろう。

 だが血気盛んな2人は、頭では理解しつつも心では納得していなかった。

「ならばこそ、皆の協力を取り付けて……」
「アタシらが狙いだって言うんなら、アイツは何処までも追いかけてくるだろ? ここで倒すのが一番じゃないのか?」

 倒すべき敵を前に、背を向けるの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ