暁 〜小説投稿サイト〜
少女は 見えない糸だけをたよりに
第四部
4-1
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 私のお休みの日曜日には、私は、お父さんに散歩とお昼ご飯をいろいろと連れていってもらっていた。比叡山なんかにも連れて行ってくれた。初めて見る大きさに、島なんかも見ていると、私は、少し瀬戸内の海に似ていると懐かしかった。お洋服とか靴とかも、私は「こんなの 着ていくとこもないですから」と、断っていたんだけど、構わずに買ってくれていた。そして、私は16才になっていた。

 そして、ある日、お店の表をウロウロしていた男の人。お店の中に入ってきて、私をしばらく見つめていた。

「あ・り・さ・わ さん?」と、私は声をかけた。

「やっぱり 香波ちゃんなのかー まっさかーな インスタで見た時、似てるな―って思ったけど まさかと思うやんかー でも、みんなが可愛い娘が居るって言うんで、きてみたんだ なんか綺麗になったなー わかんなかったよー あの男の子みたいなんがー」

「うん 香波です やっと 会えた」

「なんで ここに居るの―」

「うん 会えるんじゃぁないかと ここだったら 巧さんに」

「そーなんかー あいつはなー 試験終わったら、休学して全国周るって、アパートも解約して、出て行った。農村とか漁村を体験するって・・あいつな、冬休みに、あの島に行ったんだぜー 香波ちゃんに会いに・・だけど、会えなかったって言って居た、もう、食堂も閉められていて、民宿の人に聞いたんだけど、あばぁさんが亡くなった後、香波ちゃんは島を誰にも言わないで離れたってことしか、わかんなかったって・・じゃぁー すれ違いだったんだ こんなに近くに居たなんてなー あいつは、好きなんだって、香波ちやんのことが」

「私も・・結ばれていると信じて・・いつか、又、会えると・・」

「そうかー あいつもな その気持ちだから、再び、島に行ったんだけど 1週間程、島に逗留したんだけど、手伝いもできること無いからって島を離れたんだ。その後は、消息も知らせてこないんだよ あぁ バクは元気だって言っていたよ 懐いてくれたって」

「バク・・ごめんね お別れもしないで・・ 私 信じていて良かった 巧さん・・」

「そうなんかー 追いかけてきたんだ 巧を・・無茶苦茶するのー 香波ちゃんも なんか、連絡あればなぁー あいつも・・ 香波ちゃんが、ここに居るってわかったら、直ぐに帰って来るんだろうけど」

「私 待っています あの人が帰って来るまで」

「うーん だけど もう 諦めているかも知れんデー 香波ちゃんのこと あいつ 意外と、もてるからどっかで 良い娘に つかまっているかも」

「ちょっとー あんたー カナミはなー 男に言い寄られても、その人のことだけ想って なびきもせーへんかってんでー ええ加減なこと言わんとって―な」と、横で聞いていたくるみちやんが

「えっ 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ