暁 〜小説投稿サイト〜
兎達の好物
第二章

[8]前話
 善太が最初におからを食べました、そして他の兎達も食べますが。
「美味しいね」
「そうね」
「最初は何かって思ったけれど」
「おからも美味しいわ」
「そうだね」 
 食べてみて笑顔になりました、おからが美味しいので。
 そしておからを食べるとでした。
「体調がよくなったね」
「おからを食べるとね」 
「人参やフードを食べてもいいけれど」
「おからは特によね」
「食べると元気が出て」
「よく動けるわ」
「そうなんだ、おからは凄く身体にいいんだ」 
 善太はおからを食べた後の皆にお話しました。
「だから出た時はね」
「はい、頑張って食べます」
「そうします」
「こんなに美味しくて食べて身体がよくなら」
「これからもそうしていきます」 
 他の兎達も頷いてでした。
 おからを美味しく食べて元気になりました、その兎達を見てです。
 先生は飼育係の子供達に言いました。
「おからは兎も美味しく食べられてね」
「僕達もですか」
「食べられるんですね」
「そうよ、美味しくね」
 こうお話するのでした。
「しかも身体にいいし物凄く安いから」
「食べるといいんですね」
「そうなんですね」
「僕達が食べてもいいですね」
「美味しくて身体によくて安いから」
「そうよ、兎のご飯に久し振りに出したけれど好評だし」
 兎達にというのです。
「皆もよ」
「はい、おから食べます」
「お豆腐だけでなく」
「これからはおからも食べます」
「そうします」
「そうしていってね」
 先生はにこりと笑って言いました、そしてです。
 先生も子供達もおからを食べました、するととても安く買えてです。
「美味しいね」
「そうよね」
「しかも食べると本当に元気になるし」
「おからってとてもいいわ」 
 その素晴らしさに笑顔になるのでした、見れば兎達もでした。おからを食べてとても元気に動いていました。


兎達の好物   完


                  2022・5・19
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ