暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
ゴーレム、頑張りました
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ムちゃんも、これきっと、喜んでるよ!」
「確かに楽しそうだよね」

 ハルトは上蓋からルビーの指輪を取り外す。そのまま手慣れた動きで腰のホルスターに戻し、洋服ダンスにかけてあるヘルメットを手に取った。

「ハルトさん? こんな時間にどこ行くの?」
「見滝原南」

 あっさりと答えたハルトの言葉に、可奈美は顔を青くした。

「何を言っているの? 今見滝原南に言ったら、今度こそフォーリナーと本気の戦いになっちゃうよ?」

 フォーリナー。
 あの美しくも危険なサーヴァント。蒼井晶に辿り着くには、彼女との戦いを避けては通れない。

「確かにそうだけど、でも蒼井晶のことが心配だし」
「でも、彼女のことは紗夜さんだって諦めるしかないって話してたよ? 依頼だって取り下げるって言ってたのに、どうして?」
「……蒼井晶は、聖杯戦争の参加者から生き残ったんだ。ちゃんと、元の生活に戻してあげたいよ。たとえ、またフォーリナーと戦うことになったとしても。……可奈美ちゃんは来ないでね。これはあくまで、俺の我儘でしかないから」
「ううん、私も行くよ」

 すでに私服に着替えて戻って来た可奈美が、千鳥を持ってハルトの前に立つ。

「可奈美ちゃん……」
「私だって参加者だよ。ハルトさんと同じくらい、この戦いを止めたいって思ってるよ」

 可奈美はハルトへ千鳥を突き出す。間近に見る彼女の愛刀は、紅の鞘が良く目立つ。

「もう一度言うけど、これはあくまで俺の我儘でしかない」
「だったら、付いて行きたいっていうのも私の我儘だよ」

 可奈美が言い切った。
 だが、ハルトはそれでもと首を振る。

「……俺がここにいない間、ファントムが来るかもしれない。特にガルーダは、可奈美ちゃんに懐いているし」
「それは……」
「可奈美ちゃんは一人でも十分強いでしょ? だから……俺は蒼井晶を助けたいから、こっちは任せたいんだ」
「……うん、分かったよ」

 可奈美は渋々頷いた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ