暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王EXA - elysion cross anothers -
TRICLE STARGAZER
TRSG-JP007《その日、少女は泣き崩れた》
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
―――― Turn.2 End Phase ――――

1st/Aisia Elysion
◇LP/3000 HAND/3
◇《創造の代行者ヴィーナス》ATK/1800
◇《ガチガチガンテツ》DEF/2000
◇set card/mo-0,ma-1

2nd/Yumina Orihime
◇LP/4000 HAND/1
◇《イビリチュア・リヴァイアニマ》ATK/2700
◇《ラヴァルバル・チェイン》ATK/1800
◇set card/mo-0,ma-1


 ……私の場、残りのセットカードは《強欲で謙虚な壺》、ブラフとして伏せただけの通常魔法だった。本命の《奈落の落とし穴》が割られちゃったから、ブラフとしての役目は果たせなかったんだけど。
 攻撃する度に手札を増やす青い龍"リヴァイアニマ"。まずはあれをどうにかしないと!

「私のターン、ドロー!」


Turn.3 Player/Aisia Elysion
 1st/Aisia Elysion
  LP/3000 HAND/3→4
 2nd/Yumina Orihime
  LP/4000 HAND/1


 ……引いちゃった。

「手札から《強欲で謙虚な壺》を発動するね」

 セットしてあるのにドローしちゃうなんて……1ターンに1度しか使えないから、仕方ないけどセットしてあるこっちにはもう1ターンブラフになってもらおう。


《朱光の宣告者》
《死者蘇生》
《神の宣告》


「もう、いやだよ………!」

 なんで!? よりにもよって、なんでこの3択なの!?
 確かに《朱光の宣告者》は欲しかったけど! 来るの1ターン遅かったよ! 見えてたら意味ないよ!
 《死者蘇生》は今持ってきても使えないし、そもそも蘇生したいモンスターがいない! 《神の宣告》は【リチュア】にあまり効かないみたいだし……!

「……《朱光の宣告者》を手札に加えるよ」

 仕方ないけど、他の2枚を加える意味がない以上これを選ぶしかなかった。というか、そもそもこれ使わなければよかった……。

「ターンエンド、かな………」

 出来ることが何ひとつ無くなっちゃった。次は何を引けば動けるようになるのかな……。


―――― Turn.3 End Phase ――――

1st/Aisia Elysion
◇LP/3000 HAND/4
◇《創造の代行者ヴィーナス》ATK/1800
◇《ガチガチガンテツ》DEF/2000
◇set card/mo-0,ma-1

2nd/Yumina Orihime
◇LP/4000 HAND/1
◇《イビリチュア・リヴァイアニマ》ATK/2700
◇《ラヴァルバル・チェイン》ATK
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ