暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
第69話 UーDとの戦闘
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アギト、ユニゾンアウト」
『えっ、何で!?』

反論を聞かず、俺はアギトとユニゾンを解いた。

「アギト離れてろ」

「アタシだって戦える!」

「恐らく、普通の姿でも攻撃に耐え切れない。だったらせめて………」

「っ!?でも、それでも!!」

「リインフォース、コイツを頼む」

「ああ、任せろ」

「零治!!」

アギトを無理やりリインフォースに任せ、相手を見る。
余裕があるのか、その場から動いてない。

「それじゃあ行くぞ」

『イエスマスター』

俺は腰のレールガン、両手のビームソードを展開する。

「であああああ!!」

正面にフィールドを張り、突っ込んだ。

「邪魔………」
「ぐおっ!?」

血の様な羽と同じ色の巨大な手を召喚し、俺に向かって放ってきた。
その威力は壮大で、一発でフィールドが破られ、二回目のひっかきで吹っ飛ばされてしまった。

「こんなの有りかよ………」

『マスター、ブラックサレナじゃ分が悪すぎます。こんなあっさりフィールドが破られては、装甲も………』

「フィールドが簡単に破られたとなると仕方がない………だったら!!ラグナル、アーベント!」

『イエス、マスター!!』

その言った瞬間、俺の体は光に包まれ、ブラックサレナからアーベントの姿となった。

「遠距離とスピードで戦う!」

『危険ですけど、相手はスピードは対して速くないでしょう。手数で攻めます!』

俺はその場から直ぐ離れて、パルチザンランチャーを構えた。

「Bモード、連射だ!」

ダンダンダンダンダンダン!!
細かく移動しながら絶え間なく魔力弾を飛ばす。

「くっ………」

UーDはシールドを張り、攻撃に耐える。
くっ、シールドも固い………

「インパクトステークでシールド破壊すれば………」

『アーベントは紙なんですよ!?あの攻撃力に突撃なんて無茶もいいところです!!』

「だがこのままじゃこっちがジリ貧だ」

俺の魔力だって無限じゃない。
相手もタイミングをつかんだのか避け始めた。

「Eモード、くらえ!!」

今度は砲撃魔法を放った。

「!?くっ!!」

俺の攻撃が予想外だったのかUーDは再び、シールドを張って攻撃に耐える。

「よし、突っ込むぞ!」

『ああ、もう!!』

俺はEモードを連射しながらもUーDに向かって突っ込んで行った………






「速い………」
「凄いですね、姿が変わったかと思えば、硬かった防御がスピードへと変わりました」

はやてとリインフォースは零治の戦闘能力に驚いていた。
黒い装甲が白い装甲へ、そして頑丈そうな見かけからスピードのある戦闘
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ