暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
第69話 UーDとの戦闘
[6/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
たいのかと言うと、

「そんな攻撃!!」

振ってくるビームソードを受け流し、逆にこっちが突く。
触れる程近距離で戦闘している為、フィールドは展開出来ない。

だが当たらなければどうということはない。

「これで!!」

隙をついて、思いっきり薙ぎ払い、仰け反った所で少し距離を取る。

「ラグナル、フィールド前面展開!」

『イエス、マスター!』

フィールドを正面に集中展開。
そして………

「ディストーションフィールドアタック!」

『行けええええ!!!』

そのまま勢いを付けて突っ込んだ!

「くおおおおおお!!」

相手はフィールドを展開して応戦。
だが、ユニゾンで攻撃力が上がってる上に、勢いを付けて突っ込んだ俺の攻撃に相手は耐えられるはずも無く、フィールドは粉々になった。

「何!?」

「これで終わりだあああ!!」

そして俺はそのまま突っ込んだのだった………






「ごめん、俺、帰れそうにない………」

そう言い残して砕けていく偽物。

「流石に昔の自分には負けねえよ」

『負けたら結構大問題ですよね?』

『それにユニゾンしてるし』

「だけど改めてブラックサレナって硬いよな。最近簡単にフィールド破壊されたり、装甲もってかれたりするから時々忘れるんだよな………」

『UーDの時は2発ですからね………』

「流石にあれはへこむ………」

『ま、まあいいじゃないか、アーベントでしっかりやり返したんだし』

「まあな………ってヴィヴィオの事忘れてた!」

ヴィヴィオのいた所を見ると、何だか気まずそうにその場で固まってるヴィヴィオ。
胸の下で腕を組んでるけどワザとか………?

「それで、ちょっと話したいんだがいいか?」
「あ、はい。私の友達のアインハルトさんも合流するって言ったので付いてきてもらえますか?」
「ああ、構わないよ」

てかアインハルトって誰だ?

ブラックサレナを見て、少し萎縮してるヴィヴィオ。
バイザーも不気味だし、小さい?子には怖いか。

「ラグナル、ブラックサレナ解除」

『了解〜』

ブラックサレナを解除し、元の姿に戻る。

「あれ?姿が変わった………」

「元々はこの姿が素なんだ。状況によってさっきみたいに装甲を纏って戦うんだ」

「へえ………珍しいですね」

好奇心旺盛な目で見てくるヴィヴィオ。
そんなことより、取り敢えずそのアインハルトさんって所に案内して欲しいんだけど………

「あっ、早くしないとアインハルトさん待たせちゃう!すみません、付いてきて下さい!」

こうして俺はヴィヴィオの案内の下。アインアルトさんって子の所へ一緒に向かった
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ