暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
第69話 UーDとの戦闘
[3/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「うぬら、敵と戯れるでない!!」

「夜美も口調が俺と会った時以上に悪いな………」

「我は夜美などでは無い!!呪うぞ!!」

「ディアーチェ、それは違う………」

おお、UーDが突っ込んだ。

「コホン。会えて嬉しい………本当は、そう言いたいです」

「……なんと……?」

「だけど駄目なんです……私を起動させちゃ」

「あの、お話が見えないんですが、それはどういう……?」

キリエが我慢しきれず質問する。

「みんなが私を制御しようとしました………だけど出来ませんでした。だから必死で沈めました。私に繋がるシステムを破断して、別のシステムで上書きして、闇の書に関わる全ての情報から、私のデータを抹消して。夜天の主と管制融合騎も知り得ない、闇の書が抱える本当の闇、それが………」

何か様子が……

「私なんです」

「ああああああ!!」
「うあぁぁぁっっ!!」
「ぐああっっ!!」

UーDがそう言った瞬間、見えないスピードで星達をUーDの刃が貫いた。

「星、ライ、夜美!!!ラグナル!!」
『フルドライブ!!』

俺は怒りに身を任せ、アーベントのフルドライブを発動。
全身の赤かった線が青くなった。

『パルチサンブラスターFモード!』
「フルバースト!!」

パルチザンブラスターのBとEを合わせた収束砲。
UーDを包み込んだ。

「はぁ、はぁ………」
「………沈む事なき黒い太陽……影落とす月……ゆえに、決して砕かれぬ闇」

その砲撃の今のUーDの前では効かず、防がれてしまった。

「………どうでもいいからそいつらを離せ!!!」

今度は左手にインパクトステークを展開。
さっきと同様に相手を貫く為に突っ込む。

「私が目覚めたら………後には破壊の爪痕しか残らない………」

左手で展開したシールドで俺のインパクトステークを抑えながら淡々と言う。

「ヤミちゃん!あかん、待って!!」

「ごめんなさい………さよなら……みんな……」

「!?行かせるか!!ラグナル、もう一度Fを!!」

『無理です!!第一チャージが間に合いません!!』

「そんなの知るか!!あいつごめんなさいって………ふざけんなよ!!あんな顔するならこんな事するなよ!!」

だが、俺の声も虚しく、UーDは行ってしまった。

「待ちなさい!私はあなたに用があるの!全力追跡!!アクセラレイター!!」

「アギト来い!!」

「お、おう!」

俺はすぐさま、ブラックサレナになり、ジャンプの準備をする。

「「ユニゾンイン!!」」

『行きます、ジャンプ!!』

俺はすぐさまジャンプした。

「我が主、マテリアル達が……!」

「消
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ