暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜夢見る乙女の物語〜 
迷宮への落とし穴
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
キンッ

一、二塁間へ低いゴロが転がっていく。それに葉月が出ようとしたが、一塁ランナーを抑えるためにベースについていたこともあり届かないと判断したのか追うのをやめる。

「任せた!!」
「オッケー!!」

二塁へと走る蜂谷の後ろを抜けていく打球に飛び込む紗枝。彼女の目一杯伸ばされたグローブに白球が収まった。

「紗枝!!」
「はい!!」

すぐに起き上がり一塁へ送球しアウト。抜けていれば1アウト一、三塁になっていただけに紗枝のこのプレーは大きい。

「またいいプレーが出たな……」

抜けていてもおかしくない当たりを平然とアウトにされていることに不満げなカミューニ。それでもランナーは二塁に進んでいる。

「外野前!!」

打順七番。ランナーが二塁に進んだこともあり外野を前進させバックホームへと対応する明宝学園。

(外野前進ね。うちの下位が長打を打てないと踏んでのシフトか)

通常の前進守備よりも前に来ている相手陣営を見て右打席に立つボーイッシュな印象の少女へとサインを送る。

恭子(キョウコ)にここは任せるしかない。まぁここで点が入らなくても問題ないけどな)

特に何かを仕掛ける雰囲気は見えない桜華学院。それはリードをする莉愛も気が付いていた。

(監督の言っていた通り勝負を仕掛ける回のために技を温存してるのかな?ならここはストライク先行でいこう)

ここまでの試合でヒットがほとんどないことはわかっている。その上で打ちに来るなら球数を抑えていきたい。そう考えた莉愛はまずスライダーを外角へ選択。

「ストライク!!」
「……」

外に外れたかに思えたボールだったが球審の右腕は高々に上げられた。それを受けて莉愛はもう一度外角に……今度はストレートを選択。

「ストライク!!」
「ナイスボール!!」

バッターはこれにも手を出さずストライク。追い込んだバッテリーは間髪いれずに三球目を投じる。

(また外!!)

三球目続けての外のボールにバッターは反応せざるを得ない。しかしそのボールは彼女の視界から消えるように地面に突き刺さる。

「莉愛!!下!!」
「オッケー!!」

三球目はフォークボール。ストレートと勘違いしたバッターはこれを空振り。振り逃げを試みたものの冷静に対処した莉愛が一塁へボールを送り三振を成立させた。

















「初回に点数を取れたことで明宝が流れを支配したな」
「これだけいいプレーが連発したら桜華でも気落ちしちゃいますよ」

本部席で見ていた町田と佐々木がそう言う。せっかくの得点機を生かせなかった桜華学院。しかしベンチから出てきた選手たちはこれまで通り声が出ていた。

「ご
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ