暁 〜小説投稿サイト〜
崩壊した世界で刑部姫とこの先生きのこるにはどうしたらいいですか?
ほんへ
始まりの章-世界は終わった、しかし物語はここから始まる-
多忙探偵
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
後日。
ビラ配りの効果は予想以上にあった。

「あなたでしたよね?昨日ここでビラ配りをしてた、刑部姫を連れた探偵さんって。」
「え、まぁいかにも。」

寝起きの気だるさと戦いながらホテルを出ると十数人ほどの人だかり。
最初は何かと思ったが、俺を見るなり囲ってきた。

「あの…悩み事があれば聞いてくれると聞きました…!」
「探偵なんですよね?あの…頼み事があって!!」
「私たちじゃ手に負えないんです!助けてください!!」

まぁなんと全員が探偵に依頼を頼みに来た奴らだそうな。

「あーわかったわかった!俺探偵だけど聖徳太子じゃないんで!1列で1人ずつお願いします!!」

俺を見るなり殺到し、皆口々に依頼を言ってくるやつら。
まさかここまでとは俺も思ってなかったっつーの。

「おっきー、お前も手ぇ空いてんなら他の人の…」

後ろにいたおっきーに声をかけ、依頼を聞いてやってくれと頼もうとしたが、いない。
さっきまでそこにいたのに、いない。

「おい!!!!!!」

いた。
ホテルに戻って観葉植物の陰からこちらの様子を伺っている。
来いよ。

「何してんだおめーはよォ!!まーちゃんの為なら姫も頑張っちゃお?みてーなこと言ってたろ!?」
「いやぁ人には得手不得手があると言いますか…適材適所っていうの?知らない人と話すのはまーちゃんに任せようかなーって」
「おめーもやるんだよ!!!」


それから

「探偵が畑仕事やるかフツー!?」
「だって、何でもしてくれるって書いてあったぞ?」

初仕事はまさかの農作業。
俺がかつて会ったあの静謐のハサンのマスターからの依頼だった。

「予想以上に収穫があってなぁ。もう猫の手も借りたい状況だったんだ。」
「初仕事が土にまみれるとか…これ探偵じゃなくても出来ただろ…。」

畑に関する仕事と聞き、まぁまぁ嫌な予感はしていたよ。
来てみれば案の定こうだ。
そんなわけで俺達はジャージに着替えてこいつの畑の収穫を手伝…あれ?おっきー?おっきーいなくね?アイツどこいったよ?おい。

「まーちゃん頑張ってー」
「てんめぇこの野郎!!!!!」

いた。
日陰でゲームしてやがった。

「何してんだよおめーもやるんだよ!!」
「いやーだって肉体労働は専門外というか…姫は頭使うタイプの労働専門っていうの?」
「うるせーなゴタゴタぬかすな!!」

嫌がるおっきーを引きずり出し、無理矢理手伝わせる。
そうして全ての作物の収穫が済んだのは昼過ぎであった。

「なぁ、ところでさ…」
「うん?」

と、ひと段落着いた頃、俺は一つ気になることがあった。

「この前来た時は…芽すら出てなかったよな。」

数日前。俺はここを訪れて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ