暁 〜小説投稿サイト〜
オズのホボ王子
第六幕その五

[8]前話 [2]次話
「檜風呂よかったね」
「最高の贅沢でしたね」
「蒸し風呂もありましたし」
「本当によかったですね」
「水風呂も」
「露天風呂まであって」
「宮殿にいたけれど」
 ジョージ達五人に応えて言います。
「どうもね」
「温泉ですね」
「温泉にいる気分ですね」
「日本の」
「そうだね、どうもね」
 王子は首を傾げさせて言いました。
「この国はどんどん和風になっているよ」
「いえ、そうでもないですよ」
「アメリカの街並みの場所も多いですよ」
「それにアメリカのお料理も多くて」
「パーティーの催しもです」
「アメリカのものが多くて」
「ミュージカルもあったじゃないですか」
 五人は王子にお話しました。
「あと中華街もあって」
「中華料理もありましたし」
「京劇もしましたね」
「それを見ますと」
「中国もあります」
 さらに言う五人でした。
「あとコサックダンスもして」
「ウォッカも飲んでましたよ」
「そういうのはロシアですね」
「ロシアもありましたよ」
「この国の文化も」
「そう言われるとそうだね、日本文化だけでなく」
 王子も言われて頷きました。
「他の国の文化もあるね」
「そうですよね」
「見てみますと」
「狐の国は色々な文化があります」
「確かに揚げが大好きですが」
「それだけでないです」
「狐は外の世界では凄く広い場所にいるからね」
 他ならぬ狐の王様が言ってきました。
「お話を聞くと」
「アメリカにもいて」
「中国にもいて」
「ブラジルにはいないですが」
「日本にもいます」
「ロシアにもです」
「そんな風だから」
 それでというのです。
「だからね」
「それでだね」
「そう、狐の国もね」
「色々な文化が入っているんだ」
「僕の国もだよ」
 貉の王様も言ってきました。
「貉、アナグマも広い場所にいるからね」
「それでなんだ」
「貉の国もだよ」
「色々な文化があるんだ」
「そうなんだ」
「僕の国も同じでね」 
 狸の王様も言います。
「色々面白いよ」
「そうなんだね」
「これがね」
「日本ばかりでもないんだね」
「これがね」
「どの国も狐のお話が多いね」
 ここで教授が言ってきました、見れば今はバスローブにズボンという格好でかなりゆったりとなっています。お風呂上りなのは明らかです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ