暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 〜五年後のお話〜
学園生活
第十六話 クラス代表戦後!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「やったな、アルバレルト!」
「五月蝿いですよ、西条さん。」
「酷い!」

試合の結果はちょっとの差でアルバレルトの攻撃がクリスティより早く、無事アルバレルトの勝利で幕を下ろした。「流れ星<シューティングスター>」はエネルギー効率の悪い武器であるためかなりの接戦となった。それでも専用機に勝ったのだからアルバレルトは凄い。

「そういえば西条さん。一つ思ったんですが。」
「ん?なんだ?」
「この試合は西条さんの卑怯で下劣な嘘のせいで起きたわけですよね?」
「そこまで言うか・・・」
対価は払うのだからいいじゃないか。
いちいちアルバレルトの言葉は心に刺さる。俺をいじめるのが趣味なのだろうか?
「そしてその嘘のせいで私は西条さんの恋人にされていましたけど、このままだとクリスティさんに誤解をされたままだと思うのは私だけでしょうか。」
「あ。確かに。」
その事については想定外だった。この試合はクリスティの勘違い(まあ、俺の嘘のせいだが)が発端である。試合でアルバレルトが勝ったためその勘違いはそのままになるだろう。

「私、そんなこと耐えられないんですけど・・・?」

ヤバい!アルバレルトの表情が笑っているのに目が笑っていない!
これは恐らくかなりのマジギレモードである。今なら見たものを石に変えそうなぐらいだ。

「わかったわかった!本人に本当のこと言ってくるから!」
「ならさっさとして下さい。じゃないと手が滑って西条さんの頭を剣で切り裂いてしまうかも・・・」
「はい!行ってきます!」

俺は部屋を出て、クリスティのいるCコーナーへ向かった。


アルバレルトさん、マジ恐い。





「ふう、こんな感じでいいですかね。」
あそこまで怒る演技をしたのなんて初めてなのでうまくいったか不安だったが、走って出ていったところを見ると大丈夫だったようだ。
(まったく、何故私が西条さんの尻拭いをしないといけないのでしょう・・・
まあ、クリスティさんのためと思えば仕方がないでしょう。試合が終わったときのクリスティさんの顔、あんな顔を見てしまったら同じ女として思うところもありますし・・・ね。)




Cコーナーに到着した俺はドアから中を覗き込む。すると遠目にクリスティが見えたので中に入った。
「クリスティ、ちょっといい・・・か・・・」

クリスティにかけた声は尻すぼみになってしまった。理由は簡単。



クリスティが泣いていたからだ。

俺が部屋に入ってきたのにも気づかず、ISスーツのまま壁に向かう状態で泣いている。そんな姿を見て声をかけれる俺ではない。
必死に声を抑えているが抑えきれない様子である。

「ひっく・・・・・・ひっく・・・・・・」

何故泣いているのか。その理
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ