暁 〜小説投稿サイト〜
オズのホボ王子
第五幕その八

[8]前話 [2]次話
「秀吉さんはそうした人です」
「ははは、だといいがのう」
 秀吉さんはビールを飲みながら笑いました。
「では今はな」
「こうしてですね」
「皆で食おうぞ、あとじゃ」
「あと?」
「オーソドックスにじゃ」
 あえて英語を使って言うのでした。
「肉の串カツも食わんとのう」
「ああ、串カツの標準の」
 王女はエリンギのそれを食べつつ言いました。
「ちゃんと」
「そうじゃ、そちらも美味いからのう」
「では次は」
「それじゃな、皆で食おうぞ」
 こう言ってでした。
 秀吉さんは自分からお肉の串カツも食べます、そうして皆もそうしてです。
 串カツを楽しみました、その後で一緒に通天閣を登りますが。
 秀吉さんはビリケンさんの像を観つつ王子達に言いました。
「一人紹介したい者がおる」
「それは誰ですか?」
「織田作じゃ」
 王子に笑って言いました。
「小説家のな」
「織田作さんですか」
「本名は織田作之助といってじゃ」
 それでというのです。
「お前さん達が行った店のカレーが大好物でな」
「あのカレーがですか」
「そしてじゃ」
 さらに言うのでした。
「善哉が好きでのう」
「夫婦善哉ですか」
「うむ、多分そこに行けばな」
 夫婦善哉というお店にというのです。
「会えるぞ、何ならわしがセッティングするぞ」
「僕達がその人と夫婦善哉でお会い出来る様に」
「そうするが」
「そうしてくれますか」
「それ位はお安い御用じゃ」
 こう言って自分のスマートフォンを袖から出します。見ればスマートフォンもキンキラキンで眩しい位です。
「そうするぞ」
「今からですか」
「遠慮はいらん、どうじゃ」
「ではお願いします」
 王子は秀吉さんの好意を受けることにしてこう答えました。
「今から」
「ではのう」
「お願いします」
「連絡するぞ」
 秀吉さんも応えてでした。
 すぐにスマートフォンで連絡しました、そしてです。
 それが終わってからです、秀吉さんは王子に言いました。
「今から夫婦善哉に行くとじゃ」
「織田作さんにお会い出来ますか」
「うむ、どうじゃ」
「はい、今すぐ行きます」
 王子は秀吉さんに答えました。
「そうさせてもらいます」
「ではのう、チンチン電車に乗ってな」
「街の中の路面電車ですね」
「あれに乗って行けばすぐじゃ」
「ではそうさせてもらいます」
「外の世界の大阪ではもうないそうじゃが」
 路面電車はというのです。
「よかったらな」
「はい、使ってですね」
「行くといい」
「そうさせてもらいます」
 王子も応えてでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ