暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜夢見る乙女の物語〜 
強豪校の層
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
先に守備に着く明宝学園。それをスタンドから見ているのは既に試合を終えた東英学園。

「陽香の代わりに成田(ナリタ)を入れ替えただけか」
「成田は打力があるからね。ただ、ここまで出番がないから力が出せるかはわからないけど」

両チームとも打順、選手はこれまでとほとんど変わらない。先発マウンドに立つ背番号10。ここまで無失点で来ている一年生がどんな立ち上がりを見せるのか、ライバル校である彼女たちは注目していた。















莉愛side

「ストライク!!バッターアウト!!」

外に逃げていくスライダーを空振りするソフィアさん。その表情は驚きが隠せないといったような表情だった。

「おぉっ!!すげぇ!!」
「三者連続三振かよ!!」

スタンドに集まっていた観客席からも驚きの声が聞こえる。悠々とベンチへと戻っていく瑞姫は表情一つ変えずにいるが、これだけ完璧な立ち上がりを見せてくれたことには私も驚かされてしまった。

「ナイスピッチ!!」
「サンキュー」

グラブでタッチを交わす私たち。しかも初回は彼女の決め球であるフォークボールを使わずにこの結果。幸先のいいスタートにベンチは俄然盛り上がっていた。
















第三者side

「何?そんなによかった?」

一方初回の攻撃を完璧に抑えられたカミューニは三振を喫した三人に問いかける。

「めっちゃ球伸びてきたよ!!カミュ」
「ストレートとスライダーもフォームでは見分けられないです」
「コースも完璧でした」
「ふ〜ん」

三人の言葉に興味があるのかないのかわからないようなリアクション。これに彼女たちは困惑するが、彼がニッと笑ってみせると少女たちの表情が和らいだ。

「まぁいいや。勝負は中盤だからな、いつも通りやっていこうか」

手を叩きながら選手たちをグラウンドへと送り出す。その声に押された彼女たちは三者三振に抑えられたとは思えないほど元気にベンチを出ていく。

「相変わらず声出てるなぁ、桜華は」

それを見ていた本部席では感心したような声が聞こえる。桜華学院は元々進学校であるため、フレッシュなプレーが印象的な高校だったため多くの指導者が好印象を感じていた。

「声なんかいい。問題は初回のソフィアの立ち上がりだ」

そんな声に対し町田は冷静そのものの回答を送る。この試合の勝者が次の対戦相手になる彼からすればプレースタイルなどどうでもよかった。

「この準決勝でもストレート一本槍を貫き通すのか」
「それともこれまでは何かしらの意図があった投球なのか、それが重要なんだ」

流しているように見える投球練習を終えたソフィア。打席に
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ