暁 〜小説投稿サイト〜
オズのホボ王子
第五幕その二

[8]前話 [2]次話
「だからだよ」
「カレーね」
「あのカレーを食べよう」
「わかったわ、じゃあね」
「まずはだね」
「そのカレーを食べに行きましょう」
 王女も賛成しました、そうしてです。
 皆でそのカレーがある洋食屋さんに行きました、そこのカレーはです。
 実際にご飯とルーが最初から混ぜてあってです。
 カレーの真ん中がくぼめられていてそこに生卵があります、王子はそのカレーを見てそのうえで言いました。
「実際に見ると」
「また独特ですよね」
「独特なカレーですよね」
「他にはないですよね」
「オズの国の何処にも」
「そうしたカレーですよね」 
 ジョージ達五人が王子に応えます。
「そうですよね」
「けれどこのカレーがなんです」
「物凄く美味しいんです」
「外見だけでなくてです」
「味も他にないんですよ」
「そうなんだね、それでだよね」  
 王子は五人に尋ねました。
「生卵の上におソースをかけて」
「はい、そうしてです」
「スプーンでカレーと混ぜるんです」
「そうして食べるんですよ」
「それがこのカレーの食べ方なんです」
「食べ方も独特なんですよ」
「そうだね、それではね」
 王子も応えてでした。
 五人と実際にカレーを混ぜてから一口食べました、そのうえで言うことはといいますと。
「美味しいよ」
「そうですよね」 
 ジョージが笑顔で応えます。
「このカレーは」
「僕達も最初見てこんなカレーあるんだって驚きましたけれど」
 カルロスも食べつつ言います。
「これが食べたら」
「生卵とも合っていて」
 神宝も笑顔で食べています。
「滅茶苦茶美味しいんですよ」
「何でお客さんに最初から温かいものが食べられる様に」
 ナターシャはこうお話しました。
「最初からご飯とルーが混ぜられているそうです」
「それでこうしたカレーでして」
 恵梨香も言います。
「外の世界の大阪でもあるんですよ」
「そうなんだね、こうしたカレーもあるんだ」
 まさにと頷いてでした。
 王子はそのカレーをさらに食べてこうも言いました。
「これは病みつきになるよ」
「そうなのよね」 
 王女もその通りだと応えます。
「このカレーは。それとね」
「それと?」
「別に急がないでしょ」
 王子にカレーを食べつつ応えました。
「そうでしょ」
「時間はまだまだあるよ」
「そうでしょ、だったらね」
 それならというのでした。
「この街に暫く留まって」
「そうしてなんだ」
「ええ、街のあちこちを巡りながら」
「お城やお寺や神社や塔をだね」
「それぞれ大阪城、四天王寺、住吉大社、通天閣っていうの」
「そうした場所を巡って」
「そうしてね」 
 そうしながらというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ