暁 〜小説投稿サイト〜
竜のもうひとつの瞳
第十七章〜終幕、そして〜
第八十九話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 巨大な第六天魔王が流星が振る薄暗い空の下に立っている。
魔王はぐるりと辺りを見回して、九州の方角に向けて口を開く。
何となく嫌な予感を覚えた瞬間、口からどす黒いビームのようなものが放たれた。

 ドォン、という重々しい爆発音と共に、何か光のようなものが天へと昇っていくのが見える。
何というか、この光景には見覚えがある。金曜日の夜に古いアニメやってたよなぁ……焼き払え! って言ってたような。

 「……駆除は失敗、か」

 私達の背後に現れたのは松永だった。渋い顔をして巨大な第六天魔王を見つめている。

 「どうやら私が想像していたよりも、遥かに強大なウイルスへと進化してしまったようだ……」

 「アレ、どうにかならないの? GMの権限で……っていうか、あの自称神様とかは」

 そんなことを言うと、松永が頭が痛いとばかりに溜息を吐いてくる。何なのよ、その反応は。

 「……卿らの世界にゲームというものが一体どれほどあると思っているのかね。
私もアレも、このBASARAの世界だけを管理しているわけではないのだよ。
……これは、始末書を覚悟しなければならないか」

 始末書って……またリアルな話が出てきたな、オイ。っていうか、始末書はともかくどうにかしないと、アレを。

 不意に松永が片手を上げて魔王の動きを止める。
光の鎖のようなもので括られた魔王は、必死に動こうとしているが、身動きがとれずにいる。
例の口からどばーってのも出来ないみたいで、身動きがとれずに人とは思えないような咆哮を上げている。

 「動きが、止まった……」

 「これも所詮は時間稼ぎに過ぎない。……これは最悪の事態を想定して動かなければなるまいな。
今の攻撃で九州の三分の二が消滅した」

 三分の二!? あの口からどばーっで!?
もしかして、光が空へと上がっていくのが見えたってのは……アレって、まさか。

 「数字の羅列、この世界の構成要素だ。また同様の攻撃を食らえば、食らった場所が消滅するだろう」

 「なっ……おい、松永! テメェどうしてそんなことを」

 詰め寄る小十郎を軽く退けて、松永は動きを封じられている魔王を見る。

 「……あまりやりたい手ではないのだが、こうなっては致し方ないか」

 何処か諦めたような松永は、いつも鞘に納めて使わない刀を抜き地面に軽く突き立てた。
その途端、刀から白く眩い光が放たれ、ゆっくりと光が人の形を作っていく。
一体何をしているのかと思っていれば、光が消える頃に浮かび上がったのは、自称神様だった。

 「ちょ、神様!?」

 「や、やぁ、ひ、久しぶり……」

 気味の悪い笑みを浮かべて挨拶する自称神様の背中を松永が思いきり足蹴にしている。
変な悲鳴を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ