暁 〜小説投稿サイト〜
真剣に
第三章

[8]前話 [2]次話
「もう無理だ」
「そうだよな」
「走り過ぎだな」
「幾ら何でも」
「練習とはいえ」
「だから監督に言う」
 当の金田にというのだ。
「そうするな」
「おい、監督にか」
「走り過ぎだってか」
「そう言うか」
「ああ、何されるかわからないけれどな」
 金田の極めて感情的な性格を考えると、というのだ。
「それでもな」
「言うか、監督に」
「走り過ぎだって」
「そうか」
「ああ、殴られてもな」
 覚悟を決めて実際にだった。
 八木沢は金田のところに行って言った。
「監督、もうランニングが多過ぎて」
「あかんか」
「はい、減らして下さい」
「そうか、ええことや」
 金田は必死の顔で言う八木沢に笑って返した。
「そう言いに来ることはな」
「えっ、どういうことですか?」
「それだけ皆真剣に走ってるやろ」
「はい、それは」
 その通りだとだ、八木沢も答えた。
「皆そうしています」
「あれだけのランニングは確かに辛い、けれど辛いと思うのはな」
 それはどうしてかというのだ。
「真剣に走ってるからな、よう走って何よりだ」
「そうですか」
 殴られると思って来た八木沢は笑って言う金田に驚きつつ応えた。
「それだけ走って」
「そや、そして練習は嘘を吐かん」
 金田はここでこうも言った。
「そやからな、今走ってるとな」
「いいですか」
「騙されたと思ってやってみい、そしてわしは嘘は吐いてへん」
 金田はこのことは真面目な顔で語った。
「お前等は絶対によおなる、そやからな」
「今はですか」
「走るんや、ええな」
「わかりました」
 結局八木沢は納得した、むしろ納得するしかなかった。 
 それでだった、投手陣はひたすら走り続けたが。
 ペナントで夏になるとだった、彼等は気付いた。
「あれっ、いつもと違うな」
「そうだな、夏は暑いし春からの疲れが出てな」
「それで辛いけれどな」
「平気だな」
「平気でやっていけてるな」
 皆このことに気付いた。
「やっぱり走ってるからか」
「だからか」
「体力がついているからか」
「夏でも調子がいいんだな」
「それに足腰がしっかりしてるしな」
 このことも話された。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ