暁 〜小説投稿サイト〜
絶望を超えた絶望
第二章

[8]前話 [2]次話
「私としては阪神にも頑張って欲しいのよ」
「最下位から出て欲しいか」
「巨人こそ最下位になるべきよ」
 やはり本音を言った。
「勝率二割三分どころか五分でね」
「今年阪神そこまで落ちていたしな」
「そうなって欲しいから」
 それ故にというのだ。
「阪神にはよ」
「頑張って欲しいんだな」
「カープが優勝でね」 
 やはりこのことは外さなかった。
「それでね」
「そこは譲らないんだな」
「何があってもね」
「そうか、しかしな」
 寿はあらためて言った。
「本当に今年の阪神はどうしたんだ」
「毎年だけれど優勝言ってたわね」
「毎年優勝出来る戦力だよ」
「正直チームそれぞれの戦力大差ないからね」
 千佳は冷静に返した。
「だからね」
「何かあるとな」
「それで優勝出来るわよ」
「どんなチームでもな」
「最下位だったチームも優勝するし」
 前年そうであってもだ。
「逆に優勝したチームがよ」
「最下位にもなるな」
「現に阪神去年優勝しかけたじゃない」
「それが今年はこうだからな」
「わからないものよ」
 野球の順位というものはというのだ。
「だから阪神が毎年優勝言っていてもね」
「いいんだな」
「少なくとも投手陣はいつも充実してるから」 
 このことは伝統と言っていいだろうか。
「だからね」
「阪神は毎年優勝の可能性はあるんだな」
「ええ、けれどね」
 それでもというのだ。
「今年はね」
「何でこんなに負け続けたんだ」
「矢野さんがいきなり辞めるって言ったから?」
「やっぱりそれか?」
「あと甲子園の呪いが今年は最初いきなり出たとか」
 千佳はこうも言った。
「魔物とね」
「カーネル=サンダースか」
「道頓堀の」
「あの人達か」
「人間じゃないでしょ」
「それもそうか、しかしな」
 寿は難しい顔になり述べた、その手には月刊タイガースがあり目の前のテーブルにはディリースポーツがある。
「いつもは秋にくるのにな」
「今年はいきなりっていうのね」
「参ったよ、碌でもない記録も出来たし」
 月刊タイガースを手に項垂れて言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ