暁 〜小説投稿サイト〜
竜のもうひとつの瞳
第八十七話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 しっかりと小十郎に抱かれてしまって、私は身動きがとれずにいる。
一体何を考えているんだか分からないけど、こうやって小十郎に抱かれる価値はないというのに。

 「……離してよ、見てたでしょ? 私はアンタが思うような、そんな人間じゃない。
あんなに傷ついてまで慕う価値のある人間じゃないのよ」

 それでも小十郎は決して私から離れようとはしない。
流石にちょっと腹が立って肘打ちでも食らわせてやろうか、なんて思ったところで小十郎が静かに口を開いた。

 「……分かっておりました。姉上が、小十郎を純粋に愛してくれているわけではないことは。
……それを気付かれないようにと必死に振舞っていて、その影で苦しんでいたことも全て気付いておりました。
小十郎が苦しむことで、それが姉上の救いになっているのならばそれでも構わないと」

 何、それ……ってことは、私の芝居を全部見抜いた上でこの子は立ち回ってたってこと? 今の今までずっと?

 「ふざけないでよ……気付いててずっと側にいたっての?
気付いてて、それでも私を慕って……あんなに傷ついてまで引き離そうって……?」

 馬鹿じゃないの……? 馬鹿過ぎて、言葉にならない……。何、考えてんのよ、コイツ……。

 「それでも、愛してくれたことには変わりません。……本当に愛してくれたのは、姉上だけでした。
それに、小十郎が姉上を愛していることにも変わりはありません。
そして、以前言った姉上に頼られたくて強くなったというのも、偽りではありません……
姉上、私達は同じ血肉を分けた姉弟ではありませんか。誰よりも近い、家族です」

 「か、ぞく……?」

 「……そうです、家族です。あの不思議な光景が姉上の生まれ変わる前の姿だと言うのならば、今生では小十郎が側におります。
この小十郎の浅ましさを知ったことで姉上が小十郎を見捨てたとしても、小十郎は生涯姉上を愛しております」

 優しく私の髪を撫でてくれる。それは、いつも私が小十郎にやってた動作だ。

 「私は自分の為にアンタのこと利用してたのよ?」

 「それを言われたら、小十郎も同じです。姉上の為と言いながら、弱い己を守る為に姉上を利用していました。
姉上に恋をした……いえ、恋をしていると思い込んだのも、そのせいです。
……そんなことをして、本当は側にいることなど許されないのかもしれませんが」

 そんなことを言う小十郎をしっかりと抱き返した。
全く……本当に頭が良いくせに馬鹿なんだから。私がアンタを手放すわけないじゃないの。
どう転んでも私達は似た者同士ってことか。利用しようと思っても結局自分が一番傷ついてるわけだし。
本当、救えないね。

 「……私も愛してるわ。たった一人の弟だもん。何があったって見捨
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ