暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜夢見る乙女の物語〜 
考え方の違い
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ボール!!フォア!!」

まさかの奇策で失点したことで動揺したのか今野をフォアボールで歩かせてしまう。西が一度間合いを取りにマウンドへ向かうが、東英学園はここで一気に攻めたいのがよく見えた。

「こう考えると大津(オオツ)がいいところにいるな」
「一年生たちが目立ってますけど、春までクリンナップにいましたからね。俊足の今野さんに長打力のある大津さん……下位も厚みがありますよ」

大きく打順を落としているもののこの大会でも打点をしっかり上げている。さらには塁上には盗塁を狙える今野がいるためさらなる追加点を狙える。

「真田さんなら何から入りますか?」
「今野の足を考えたらストレートで行くしかないだろう」
「ぷっ」

真田の言葉に思わず吹き出したカミューニ。彼を睨み付けるように真田は振り返る。

「お前なら何で入るんだ?」
「岩瀬のカーブでカウントを確実に取るなぁ」
「カーブ?走らないってことか?」
「いやいや、常成のバッテリーじゃ今野は刺せないからだよ。だったらバッターを打ち取ることに注力した方がいい」

どれだけ先の塁に進まれようと打たれなければ失点はしない。たった今ホームスチールを見たとは思えないほどの割りきりぶりにさすがの彼も感心していた。

その思考を読み取ったかのようにカーブでカウントを奪うバッテリー。初球から果敢に盗塁を敢行した今野は楽々二塁を落としいれていた。

「三盗もあるか?」
「やるならやれ、その代わりバッターは追い込まれるぞ」

ストライク先行でいきたいであろうバッテリー。しかし今野が走れば大津は見逃さざるを見えない。そうなると追い込まれての三球目勝負になる。

左投手からだとランナーが後ろにいる状態。走ろうと思えば走れるが岩瀬が投球に入っても今野は走らない。

キンッ

バッテリーの選択は外角へのストレート。それを引っ張った大津だったが、強烈な打球はサードの正面。強襲になるかと思われたがうまく捌いて3アウトになった。

「ラッキーだったな」
「次は1番から……東英は射程圏内に捉えたかもしれませんね」

まだ点差はあるが流れが変わりつつあることは目に見えてわかる。こうなると常成としては追加点がほしいところだが……

ギンッ

先頭打者はセカンドへのゴロ。その後もライトフライとサードゴロとあっさり三者凡退に抑えられてしまった。

「やるねぇ、あのピッチャー」
「あぁ。完全に常成の勢いを止めやがった」

交代直後の失点以降ヒットを許さない完璧な投球。小さな背中が大きく見えるほど逞しく彼らには映っていた。

「それだけじゃねぇよ、あいつは野球をよくわかってる」
「??」
「どういうこと?」

彼が何を言いたいのかわからなかった面々は視
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ