暁 〜小説投稿サイト〜
帰ってきたらD×Dだった件
悪魔と邂逅します
[1/6]

[8]前話 [1] 最後
イッセーside

うう、どうしよう。カバンを落とした。
多分昨日レイナーレと戦ったときだ。そういえばあの時邪魔にならないようカバンを置いた記憶がある。
今日一で公園見に行ったけどなにもなかった。
強いて言うなら立ち入り禁止のテープが貼ってあったくらいか。ミッテルトが派手にぶち壊したからな〜。
交番は空いてる時間ではなかったので今日はカバンを持たずに学校に行った。放課後聞いてみるか…。

ガラガラ
ん?なんだ?
カバンについてを考えていると教室のドアが開く。

「お取り込み中失礼。兵藤一誠くんはいるかな?」

出たなイケメン悪魔。
学校内でもモテにモテまくっている金髪イケメン・木場祐斗が俺の前に現れた。

「俺がイッセーだ。何の用だ木場。」

元浜と松田が敵意剥き出しの目で木場を睨むなか、俺は努めて冷静に対処することにした。
まあ、見た目はともかく精神年齢は大人だしこの程度のことじゃ怒らないのである。ベニマルさんやソウエイさんはそれ以上にモテてたし…。
まあ、それはそれとしてめっちゃムカつくが。

「リアス先輩が君にようがあるらしいんだ。なんでもカバンを拾ったとか。」

おうマジか。
そういえばレイナーレが逃げたあと、誰かが近づいてくる気配がしたから俺たちも逃げたんだがもしかしてそれがグレモリー先輩だったのかも。
俺はカバンを返してもらうため、オカルト研究部に行くことにした。

なお、オカルト研究部に向かう道中木場×兵藤だのなんだの不吉な言葉が聞こえたことは割愛しておこう。
考えるだけで怖気がするわ!

しばらく歩くと俺たちは駒王学園の旧校舎にやってきた。

「へー。オカルト研究部って旧校舎にあるんだ。」

「うん、そうだよ。こっちに着いてきて。」

老朽化の進んでいるのか歩くとギシギシと音がする廊下を進み、俺たちはオカルト研究部と書いてある部屋の前まで来た。

「部長連れてきました。」

「入ってちょうだい。」

お、グレモリー先輩の声だ。
なんやかんやでここに来るのは楽しみにしてたんだよな…。
グレモリー先輩に姫島先輩、一年生の小猫ちゃんなど綺麗所の集まっている部活として有名だからなオカルト研究部は…。
よし、ここはキリッと気を引き締めて中に入ろう。
そう思い戸を空けると…

「あ、イッセーも呼ばれたんすね。」

何故かミッテルトが中に入っていた…ってはぁ!?


*******

「で、なんでミッテルトまでここにいるんだ?」

「いや──、どうやらあの場でうちも生徒手帳を落としてたみたいで…。」

少し動転したが気を取り直して質問するとミッテルトもあの場で落とし物をしたらしい。まあ、あんだけ派手に着地してれば何かしら落としても不思議
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ